まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ



ミクの日

miku1b2b.jpg

ミクたん描いたのぜっ

これだけVOCALOID曲聞いてるのにミクを描いた事が無いとか!
そっちの方が驚きです。

チルノたんの方がかわいいから仕方ないね!(ぁ


急に仕事が忙しくなって来て帰りが遅くなってきた。
やばいやばいぞおおおおお!
今週はぜんぜん原稿が進まない。。。
スケジュールに大幅な遅れが、、、、あばばばばば。

うーん

cirno55a1.jpg

もはや語ることはないでs
本能のままに描きました^q^

それにしても酷いのは、やると思った、やはりやったか、
という、涙が出るようなコメントを多く貰いましたwww

どういうことなの・・・・。

向こうのコメ返信は月曜日以降orz


背景はお借りして、
いつも通りちょっと雰囲気作りしてみました。
すばらしい神企画をありがとうございました。

念願の病気タグを手に入れたぞ!←

巫女ちるにっき6

9155533b.jpg

ハハハ、、、
約3ヶ月半ぶりの漫画です←

ネタに納得行かなくて、下書きだけなら3回は描き直しました。
無理に話を続けようとするとダメですね。痛いほどわかりました。

ここまでが再録分となります。
残りは実際にお手にとって見てね!

おまけ漫画のネームやってるんすが、
思ったより長くなってる気がするww前半と後半で分けようかなぁ。。。

後半を⑨オンリーだすとか・・・!?
ありと言えばありかー。

巫女チルノたん

8714393.jpg

巫女チルノたん。一ヶ月振りですね。
メンドイので前の絵参考に描いてたら、構図がめっちゃ被った!
仕方ないね・・・・。
この絵柄を定着させたい所です。

■絵のこと
また新しくやっとことを列挙。

・髪塗り=服塗り
髪の塗りをそのまんま服塗りでもやってみました。
結果微妙すぎる事に。。。
やはり髪と布では質感が違うので同じ塗り方では駄目な気がしますね。
服の塗りを最近模索中!どこか参考になる上手い方は居ないものか。

・仕上げ発光強弱
仕上げの加工で、いつも発光を薄く伸ばして使ってましたが、
ポイントポイントで強弱をいつもよりキツメに付けてみました。
背景が白だと強めにかけられるのですが、
背景が暗いと使いどころが難しいです。
描く絵の雰囲気によるかな?薄く伸ばしと併用していこう。


前回から線画の上からクリッピングしてスクリーンで色変えてますが、
使い慣れてきた来たかも?
線画いじると雰囲気変わりますなぁ。。。
線画全体を淡く色を変えるより、部分で変えたほうがなじむ気がします。
どうしてだろ・・・?
お互いの切れ目で中間色だから遠目でグラデに見えるせいかなぁ。

なんにせよ、使えそうなんでメイキングに追加です。
やる事どんどん増えるなw


そういえば、崇敬祭受かってました。
どうやら先着枠に入れたようで、、、
登録した時は参加と表示されていたので申請完了だと思っていたのですが、
あとでちゃんと見たら先着枠入れてました。すごいわかりにくかったw

ちゃんと読んでなかった俺が悪いんだけどね!w

とりあえず、受かりましたよ!ヒャッハー!
これで俄然やる気が出てきました。

詠唱組

8545125b.jpg

ビグさんのアリス企画に参加させて頂きました。
マリアリで描くのは決めていたのですが、雰囲気とかどうしようかなぁと。。。
悩んだ挙句、めんどいのでいつものお得意の青色キラキラ作戦になりましt

これが一番時間かからない!
ちなみに星は引用手抜きです。ヒャッハー!

流石にいつもよりは時間かけましたが、
逆にいろいろやりすぎてごちゃごちゃしすぎてるかも、、、
しかもなんか目に悪そう。あと印刷後の色とかガン無視ですねw
許せお犬様。。。

特設会場はこちら:http://beegle77.dousetsu.com/
先週末はお犬様と必死に特設作ってましたw
HPとか作るのが久しぶりだったのでわりかし楽しめました。

私はもっぱらFLASH作ってた訳ですが、、、
今更FLASH5入れてやってました。まずVISTAで動作したのが驚き。
モショントゥイーンとか何気に覚えてるもんですね。。。
全てにおいて懐かしかったw
この先サークル活動するならちょくちょく使うかなぁ。

■絵のこと
ごちゃごちゃしてる割には新しい事はあんましてないという!

・髪の毛仕上げ
髪塗りの最後にランダムで髪の毛を数本上から鉛筆で加えてます。
金髪なので黄色ですね。
ちょっとばかり雰囲気変わりますかね・・・?
使いどころが難しい。

・魔方陣
今回もせっせと手作りです。2つの円描いて間を適当にぐりぐり。
腕回りに使いたかったので、シンプルに作って6個に複製。

改めて見るとなんか微妙な感じがしまくりですね。。。
キャラ配置といい、なんか違和感があるなぁ。
最初は正方形で作ってたのが仇となったか、、、
キャラも背景と微妙に馴染んでないし、
今回はどうも納得いかない。

許せお犬様。。。part2

大きいのはPixivにあります

なずちゅっちゅアンケート

8453268a.jpg


AHOたんの誕生日祝に描きました。
これも時間短縮目指して描いたのですが、
結果ケロちゃんと時間は変わらず。
背景+加工は実際30分も掛かってないです。手抜き万歳。

とにかく、おめでっとう!

やってみたこと。

・テクスチャブラシ
今までテクスチャは貼ってから削っていたのですが、
どうも使い方が間違っていたようでw(遅
ちゃんと登録して使ってみました。
やっぱり結構雰囲気変わるもんですね、感服しました。
いろんなテクスチャがあるのでいろいろ試したくてウズウズ!

・線画オーバーレイ
この前言ってたやつです。
線画にオーバーレイをかけて、筆圧みたいな感じにならないかなぁと・・・。
今回みたいに明るい感じの場合には
線画の存在をなるべく目立たせないようにする方が見栄え良くなりますね。

この二つぐらいかなぁ。
続きはアンケートについて。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
