まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ



巫女チルノ特設リニュ

banner1a.jpg

表紙ベースで夏の特設リニューアルしました。
表紙全体公開はまだお待ちくださいwいろいろ準備する事が多いもので、、、

主な変更点
・TOPにFLASH追加
・メンバー一覧更新
・仕様更新

あと、まだ未確定要素ですが、巫女チルノのスティックポスターを作ろうと思ってます。
会場購入者に特典として付ける感じです。
この辺の仕様が固まり次第また情報載せます。

参加者で希望のバナーがあれば言ってください。差し替えます(200×40)
入稿した原稿からトリミングして作ってもいいのならその旨をお伝えください。

続きは製作雑記をつらつら。

夏コミ

A0600a2ab.jpg
受かってました。
2日目土曜日【ハ-18a】です
チルノ島ですね、やっふい!

金曜日の18時に当落結果は出ていたのですが、
運悪く仕事で捕まってしまったので帰ってきたのは23時過ぎ。
精力尽きた状態で当落知りました。
ついったーでの当落盛り上がりに乗り遅れたぜ・・・・。


とりあえず、例の巫女チルノ合同誌を発行予定です。

でもその前に今週末の素芸祭があるので、まずはそちらに注力しないとですね!

出来ればじゃんけん大会用の色紙とかも用意したいけどどうするかなぁ。
時間が切実に足りない。

本の発送は終わったので、あとはディスプレイ関係。
今回グッズ多めなので非常に悩みます。

6月は修羅場月間ですね。ガンバロウ、、、


スケジュールをまとめているんですが、ちょっと酷いですねこれはw
あと例大祭SPは出ないと思います。もしかしたら、どこかに委託するかもですが。

アク解に突っ込み

前にアク解析でHITした面白い単語に突っ込みを入れてたけど、
ひさしぶりにやってみよう。期間は10年1月~今日まで。

■携帯 チルノ化
なんだと・・・!?
そんな⑨けーたい私が欲しいwww
真面目に探してしまったのぜ・・・!いつかつくっちゃるw

■抱き枕に何をつめる
めっちゃワロタw
同じ悩みの人が居るんですねー(棒読み

■チルノ 抱き枕 感想
最高です・・!
チルノを愛して病まない人にはオヌヌメ!ひゃっほーい!

■0321小傘ブレイク
あ~るさん!あ~るさん!
検索してる人が居ますよ!すごいですよ!

■居酒屋あーる
あ~るさん!あ~r(ry

■ちるのたん
なんというストレート。この人は私と結婚してくれ。

■チルノコス 着方
着方だと・・・!?
私はまだコスデビューしてませんですお!

■シババーンとは
光の速さでパロープラネットを見なさい。

■pixiv テクスチャ どういう時に使う
私も知りたいお!
てか、誰か教えてください。ひぎぃ。

■comic1 大崎始発
始発か・・・・・、必ず生きて帰って来いよ。。。。

■チルノ 抱き枕 届いた
え・・?まだ届かないの!?
それは大変だ!急いで発売元にコールオン!(謎

■巫女チルノ、巫女ちるにっき
わーい!
こういうので来られる方は最高に嬉しいですねww

■告白
えっ(ドキ

■かーたんの抱き枕
なんぞこれwwww
何故HITしたし・・・!

■氷 塗り方
こんな⑨な絵を見ても参考になりませんぜ。奥さん!

■比那しゃけ紅子
まだHITするかwwもう懐かしさしかないw

■京都探訪
オタネタたっぷりなブログでさーせんwwww
マジごめんなさい許して八つ橋。

■なすグッズ
誰のグッズだwww
きゃーなすさーん!

勢いだけで書きました。
いろいろ面白いもんですね。
またしばらくたまったらやりますw

週末のことあれこれ。

金曜日に居酒屋びーぐる行って来ました。
なにやら、突発だった割には8,9人?ぐらい集まったみたいで、
さすがはお犬様。

集まってまずリアル名刺交換してました←
裏側にPN書いてたしワロスww

public!!public!!
void!!void!!
という、
どう見てもソフト屋にしかわからないネタで盛り上がってました。
ハード屋な私はCしかわからなかったけどね!

そして、ほんだ先生がライブ実況までしてたw
ばっちり撮られたっぽいんだけどw

なにこれ楽しい。また次もやろうぜ!


土曜日
大学の同期&社会人同期と飲み行ってました(マタカ
いつもなら飲んで終わるんですが、2hちょっとで
じゃあ、カラオケいくかの流れになった・・・。

東方曲がほぼわからないメンツ・・・!オワタ!
ミクは一人だけ知ってる方が居たので、主にそっち歌ってました。

歌ったので覚えてるの。他人が歌ってたのもあるとおもう
ハロプラ → 勢いで入れたは良いが、なにこれ歌えないwww
1/6 → ボーカリオドP最高です。この曲大好き。熱唱
ココロ → 意外にも歌えちゃう曲。たまらんです。
magnet → その知ってる方とデュエットwwバロスwwエロスww
Just Be Friends → 英語むずい歌えない泣ける!
よっこら(笑) → (笑)のところ全力で歌った。全力で引かれたアウトー!!w
VoiCE → SLTという文字が出てきたすげー笑ったw腹痛かった。
1925 → 新曲です。とみーいいよとみー。
のろいのめがね → はい、無理!
BRS → 真っ白に燃え尽きたぜ。。。ゴムverで死んだ。
Dear → ミク鉄板曲。逢いたくて 逢えなくて 一人の夜が怖いから!

他にあった気がするが覚えてない。なにこのミク無双^q^
これ書いてて、鎖の少女とかワンダーラストがあったことに気づく、、、

日付変わってから帰宅。
なんかみんな家に来た^q^
3次会の飲み会場になってた。カオスww
チルノたんの抱き枕を必死に守ってました(ぁ

気づいたら日曜日昼頃・・・・。


アレ・・・・?原稿は?

オワタ\(^o^)/

そんな週末でした。

原稿はラストすぱあああああとおおお!今週でケリつける!
チルノたんと一緒にがんばるお!

クラブとか

原稿から逃げる為、今週末はフィーバーしたいです\(^o^)/

なんかやばいね!
ずっと引きこもって原稿してても効率なんてあがりもしない!
もうイベント充しないと駄目な体になってしまったのだよ・・・!


てことで、今週末に久しぶりにクラブに行ってきます。ワーイワーイ。
秋葉のMOGRAで定期的にやってるToho Sound Innovation vol4です。

instメインキター!!!
やっぱ定期的にガス抜きしないと生きてけないんですよっと。

今回はなんと、あの東方活動写真館で有名な発熱巫女~ずが、
初めてDJとして参戦!!

うっほ、なにこれめっちゃ楽しみなんだけどおおおおおお。

私も写真館1から知った口なんですが、、、
ゆる~い曲から熱い曲までなんかもう大好きです。

今回の写真館2の「フラグメンツ」は正にドツボでした! 
サビからの疾走感たまりません・・・!

あと東方逢縁壇のRAiNY STARS。 
この曲の流れるような旋律に全力で惚れました。
最近一番聞いてることが多い曲。

クラブ向けってことで、もしかしたら
稲田姫様に叱られるから(imitation lovers club mix)  
とか流れるのかなwww
楽しみすぎるwww


公式に「いつもより踊れるメンツで揃えております」って書いてあったんですが、
これは全力で暴れられるフラグなのかっ
東方曲でオタ芸打つとか至福の時だなぁ。
回りから見たら動きキモイけどね!w
でも、そんなのは本人が楽しめればいいので関係ないっすwww

ちょっとはっちゃけてくる。


そして、次の日サンクリなんですが
元気があれば行こうと思います。。。。

お亡くなりになりました。

エイプリルフールです。
チルノの日です。
それだけです!


たまにはどーでもいいようなことをつらつら。


そろそろ巫女チル合同の昔話をしようか!(早


合同の方ですが、こちらからの依頼は大体済みました。
今は相手の返事待ちってところでしょうか。。。

予定通り20人ちょっとになりそうです。

もっと枠を増やして、描きたい人募集すればいいじゃん。
ってのもありと言えばありなんですが、
(何人かに言われました)
ただ、それだけの人数でフルカラーとかお金がいくつあっても足りませんw
部数にもよりますが30万ぐらいはかかるんじゃないかなぁ。。。
去年からボーナスカットされてる身としては
いくら先行投資とは言え厳しいもんがありますね・・・・。

かといってモノクロでやるにはちょっと惜しい気がしたので、
今回はこちらからお願いする形になりました。
以前、描いた方にお願いするのはなんか気が引けたので、
描いた事の無い人メインでお願いしてました。
なかなか新鮮な感じになりそうですね。
例大祭で営業回りしたかいがありました←

実際のところどのくらい売れるかもよーわからんですし、
今は何部刷ればいいのかで迷ってます。

印刷所の方は知人からいろいろ情報を貰って安いところを探してます。
せっかくのカラーだし綺麗なところ選びたいです。
もちろん安くて綺麗なところが一番ですけどねw


そして忘れては行けないのが崇敬祭ですぽ。
原稿がおわらぬえええ。
集中してやれば仕事しながらでも半月ぐらいで終わると思うんですが、、、
だらだら進行中です。漫画がいやすぎひぎぃいいい。
あと1ヶ月しかないのにやばすやばすやばす。
という訳で、印刷所に見積もりだけは出しました。

なにを書いてるのかよくわからんくなってきた。
そんなんで適当に生きてます。

チルノかわいい。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
