まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


*ハロー、プラネット。

7617746a.jpg

結構前からネタを暖めてたのをようやく描いてみました。
丁度、笑顔のちるのんを描きたかったので良かったっす。
こういう絵もありかな、と思いました。

ミクで描いても良かったのですけど、そこはチルノちゃんを使いたかったです。
基本的に回りが東方絵描きばかりだったので、
ボカロネタ出すのも悪いかなー、と思ってました。
ま、そんな事気にしたら負けなんですけどね。。。


何故この組み合わせなのか?

東方とボカロだってお互い魅力的な所はたくさんあります。
その一方しか知らないのは非常に勿体無い気がしたからです。

ボカロ側からハロプラで辿り着いて、
東方にチルノみたいなかわいいキャラが居る事に気づきますし、
東方絵から来たなら、こんな素敵な曲があった事に気づきますよね。

そんな流れになったらいいなーと思ったのが、描こうとした動機です。
実際に、ボカロ絵描きの方からも被お気に入りが来ましたし、
東方側はコメ欄見ても聞いてくれて気に入って下さった方が多そうです。

ボカロにもまだまだ素敵な曲は多いですよ。
これからも気が向いたらまた何か描く予定です。


少しばかり絵の説明
原曲を見ればなんとなく雰囲気はわかると思いますけど、、、、
厨二っぽさ全開で書きますwその手のが嫌いな方は注意。


・笑顔で泣いてる理由
ミク位置にすると最期を迎えなくてはならないので、
今回チルノは最期に芽がなった鉢を引き継ぐイメージで描きました。

荒廃した世界にやっと咲いた芽の喜びと、その為に世界を冒険したミクへの涙です。
背景はどっちかと言うとミクの走馬灯のようなものですか。

・右上
まんま動画の1シーンです。間奏の部分ですね。
この月のシーンに音符が重なってる所が一番好きな場面ですw

・右下
荒廃した台地と酸性雨?です。
動画中だと黒い柱っぽいのは、実際折れてはないのですが、
絵では荒廃したイメージを出す為一本折りました。
傘はもちろんプラスチックで出来たものですね!w

・左下
マーマレードの大地 オハヨーハヨーという場面です。
一応溶岩のつもりですが、この前のアチチルノ塗りまんまです。
特に深い意味はありません。

・左上
雲の上の天界をイメージしました。
劇中の天国です。
雲の上っぽさを描いただけですが、動画とはややイメージが違うかもです

・音符
音符は間奏~天国まで付いていってるんですよね。
そういう意味で重要位置なのかなー、と思いました。

今回はRPGっぽさを出したかったので、背景の割り方とかいろいろ考えました。
もっとファンタジーな感じに描けるようになりたいです。

ささくれPをこれからも応援してまっす!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/97-0ebd59b5
該当の記事は見つかりませんでした。
