まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ



あなろぐ

ヤバイ!!アナログの線に惚れ直した!(遅
もともと、デジ絵オンリーだったので、
アナログ描くたびに絶望を感じて居たのだけど、
最近はなんか面白い!
へたくそなのは変わらないけどww

知人に進められて、1.0mmの2Bのシャーペンで描いてるんですが、
芯が太くてやわらかいと力加減一つでいろんな線が引けるww

デジ絵だと筆圧感知はあるけど、あくまでデジタル的な感じにしか描けないんだよなぁ。
アナログは芯のやわらかさがそのまま伝わる感じがしてなんかほぼイキかけるww
今更なにいってんだこいつwみたいに取られそうですが、
アナログで描く楽しさをここに来てやっと感じてきたのですよ!(何
無駄に色紙とスケブ描いてるぽ!


そういえば、
なんかやっと絵柄が安定してきた感じです。。。
漫画は相変わらず作画崩壊してますがwww

あとはこの絵柄でどこまで綺麗に描けるかですかね。
試してみたい事として、
目の描き方を多少アレンジ予定、髪の毛の束の数を増やす→束の長さに気を使う。
もっと動きのある髪の毛を意識して描いてみる、頭全体のバランス云々。
主に頭部だけですが、まずは顔をしっかり描ける様になりたいですw

こんなに拘る理由として、
正直デジ絵だとバランス修正できちゃうから、描いてる気がしない。
パーツ描いて置いてくって作業がどうみても製作してる感じがしてイヤなんす。。。
そんなこと言ったら今までの自分全否定なんですけどねw


なんとなく絵(デッサン)が上達にも2種類あると思ってます。

線画が上達と
下書きが上達

私は線画が上達かなぁ。
ラフ適当で線画でバランスよく修正して描いてるんですから。。。
なのでいつも線画でかなり時間かかります。

下書きがそこそこ描けるなら線画そんな時間かからない気がします。
描き込まなければですが。

なので、本当の意味で絵が上達ってやっぱ後者だと思いますね。
バランスよくパーツ置けるってのも上達のうちなんでしょうけど・・・。
絵を描いてるんじゃなくて、絵を「制作」してるんです。

ま、人によって捉え方は違うと思いますけど。
私的に製作してるのは、上手くなったとは言えないと思います。

何が言いたいのかよくわからんくなってきた。
とりあえず、アナログ上手くなりたいです。
あとはもっと綺麗に描ける様になりたいなぁ。

日々鍛錬!

・らくがき
まりーさ。帽子がやっぱりかわゆす!ポーズが毎回単調すぎるw
IMG_0001.jpg


アチチルノ
リベンジだす。顔でけえwwww。修正して仕上げるか。
IMG_0001.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/90-bf036217
該当の記事は見つかりませんでした。
