まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


こいまりレポとか週末とか。

この前みたいに長くなるとだるいので今回は簡潔に!
とか、毎回言ってる気がする。


土曜日に
ほんだ先生直々にコミスタ勉強会をやって頂いてました。
細かいところは説明書を読みながらなんですが、
基本的な機能の使い方から、あれこれ。
あと、作業効率アップのショートカットを身にすり込みました。
とりあえず、1ページ終わるまで後ろで見てもらい印刷して、
添削して修正。1ページ完成!

ほんだ先生はMYパソを持ってきて冬の原稿やってました。
なんかわざわざすみませんでした。。。
参考書とかありがとう御座いました。
このお礼は遠くないいつかに!


日曜日は、大学の友人と飲み。
この時期は飲み代がかかるのでお財布が痛いw
やっぱ寒い時は鍋ですなぁ。初めてあんこう鍋を食いました。
あんこうさんパネェっす。
ま、味は白身魚っぽかったですけど!ww
安いとこんなもんですかね。。。


月曜日は、恋の魔法は魔理沙におまかせっ!に行ってきました。
何ぞや?って感じですが。東方のキャラクターオンリーイベントです。

第1回目らしいのですが、ついにキャラオンリーが生まれるとは、、、
うちの嫁のオンリーイベはまだか!!ww
今年は東方の新規イベントの増え方がおかしいww
地方も合わせるとほぼ毎週って感じがするなぁ。。。
とまぁ、こんな事はどうーでもいいのです。


11時会場!
まずは、現在チルノ株急上昇の
「りみてくすぺりえんと」の自我帝さん!
ここは絶対スケブを頼みたかったのぜw
というか、後からブログで発見したのですが、、、
先着でお声をかけて頂いた方に色紙を差し上げていたらしいですw
しかもチルノ色紙。
うぎょあーーーー色紙欲しかったたあああああああああww
ブログに前日深夜に更新されてて流石に見てなかったです。。。
もうイベント前日にF5連打するぽ・・・。
とりあえず、
スケブのチルノはゲットできたので現在ハァハァしてます(ぉ

次にほむら王さんのClapsCat。ここの魔理沙が一番好きですw
なんかすげー人だかりがww
どうやらハピバさんと合同スペースらしいです。どーりで。。。
でも、既刊+グッズだけだったのでスルー!

次にうさぎやさん。
椎名さんにスケブ頼んだけど、既に時遅し!
スタダ遅れたのが痛すぎるwwww
そろそろ泣いていいですk(ry
紅楼夢の関東販売最初の新刊をげっとおおお!
これの為に来たのだよ!

秋枝さん、鰻饅頭さん、大沖さんの合同スペース!
何この豪華メンバww涙でちゃう!w
ここは弾が多いみたいで無事買えました。

STUDIOはまち組のみずきひとしさん、
猫間ことみさんのスペースへ。
ROアンソロ時代ではお世話になりました。
というか、RO絵師が東方描くの増えたなぁ。。。
これも時代の流れですかぁ・・・・。

ついったー繋がりから、
素敵な魔理沙を描かれるあずまたけしさんのスペースへ。
折角なので名乗って名刺を渡しました。
そしたら、どうやらわかって下さったみたいで良かったっす。。。
誰ですか?と言われたらどうしようかとwww
意外に巫女チルしってる方がいるんですね・・・・。驚きです。
なんかペーパーのおまけにコピ本まで頂いてしまって
ありがとう御座いますっ来週またお伺いしますー。

あと、つののさんのスペースへ。
軽く挨拶のみでしたので次回はもう少しお話できたらと思いますw

そして、まったりして身内すぺーすへ。
慈雨たんのコス姿を見たかったのぜ!w
塗りのメイキング本は重宝させてもらいますっ。
ちょっとしたハプニングで紅さんは慈雨たんスペースに確保されてました。
ビーグル先生の素敵さは毎度頭があがりません。
ビスキーにしちゃうぞっ!w

さかなさんのお師匠様を拝む為に、探検はらはら先生のスペースへ。
なんと、商業誌まで発行しているプロの方です。
レイマリのむふふ本をげっとしますた。
どうやら東方でしばらく活動なさるみたいで、、、これは期待です。
布教したのは例によってまたさかなさんなのですかね?w

あとは、お気に入り入れてる方のスペースへコソコソと回ってました。
そして、表紙買い目的で会場をぐるっと一回り。
皆さんの魔理沙が眩しすぎて財布のひもが緩みまくりになったぜ!

この前、小町SPで会ったよっちゃんさんとARMさんと再会。
やはりあなた方もいらっしゃいましたかw

そんな所で、一通り回ったらみかなっちと2Fへ行って見る事に、
こっちはコス+DDR会場でした。

みかなっちがどうやらこの前の紅ひろ以来、
コスに目覚めてしまったので、遠くからその勇士を見てましたww
もう教える事は一つも無い!我が道をゆくのだ!(ナニ


ここで今回イベントで会いたかった方と待ち合わせ。
ついったー繋がりでまゆぽん(翼華)さんです!
この方はなんと音屋さんですっ
せんせー、音屋さんですよ!音屋さん!(しつこいw
昔、音楽をすこしかじってた時があったので、
作曲できる方は自動的に神扱いでした(ナニ
私は余裕で挫折したので!!

どうやら例大祭に向けてCD製作中らしいです。
うおおお、超頑張ってください!
しかも、好きなジャンルがハーコアとかめっちゃ好みが被ってました。
メガピアやTANO*Cイベントにも参加してる方でした。
イベントでタックルしたり足踏んだりしてたらごめんなさいw

あと、なんかうちの巫女チルを
えらい気に入ってもらえたみたいで感謝の限りです。。。
他の人の率直な感想って重宝しますね。。。
描いてると自分ではどう思われているかわからんのです。
いつか巫女チルDJジャケットのCDが生まれるかも?
とか話しておりました。
これは新しい!w
その時があればへたれながらもご助力させてください。
短い時間でしたがいろいろ話せて楽しかったですw


そんなんで、こいまりアフターイベントを経て、
いつもの打ち上げでござる。
色紙抽選はなんも当たらなかった(つД`)
自我帝さんの色紙が・・・・。

近くのガストで ~21時ぐらいまで。まったりお絵かきタイム。
色紙漫画という新ジャンルが芽生えた瞬間であった!
色紙漫画とかどんだけハードル高いのwww

参加したいつものメンバーはご苦労様でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/86-e1b59988
該当の記事は見つかりませんでした。
