まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


トリッ⑨オアトリート+いろいろ



ハロウィン用に魔女コスチルノを描きました。

衣装にめっちゃ苦労したw

魔理沙服ベースにチルノの特徴と言えるトゲトゲをいろいろ付けてます。
胸のところのフリルは何処かからの衣装から借りてきました。
帽子リボンはチルノリボン。てか、よく見るとどうみてもバランスおかしいですw

あと、なんと言っても長袖萌え!

こう言う袖がダボっとした服が最高にかわいいと思ってアレンジ。

袖のリボンはなんとなくそこにアクセ付けるのなんか東方っぽい気がしたからw

あと、

実は俺ネクタイっ娘萌えなんだ!(ぉ

チェックにするか迷いましたが、ストライプにしました。どうかな?
無地は流石に寂しかったので、、、

そんないろいろ妄想考えながら描いてました。思ったより東方っぽさが出てて似合ってるかもw

描いてて楽しかったなぁw
オリジナル絵を描くってこんな気持ちなんですね。。。よくわかりましたw

なにやら評判も良いみたいで、DRにも載りました。
これでチルノたんの可愛さがさらに布教できたはずっ!





そしてもう一個。
なんかいろいろ凹む1枚です。。。
本来考えていた背景ラフとまったく違うものとなりましたw

・ラフ
cirno33.jpg
全然違う!!(w
いろいろシーンを想像は出来るんですが、それを絵で描くのは難しいです。
というか、完全にオバースペック以上の絵を描こうとしてる自分が駄目な訳でww

挫折していつもの「なんだかよくわからないキラキラしてる抽象的な背景」に収まりました・・・。
しかも手抜き。。。

一度時間掛けてもしっかり塗ってみないと駄目だなぁ、、、



そういえば、冬コミの当落が決まって、
知り合いで受かった方も居れば、残念な方も居た訳ですが、

どうやら今回初めてゲスト原稿なるものを頼まれてしまったので、
しばらくPixiv更新落ちる予感です。

おそらく入稿が12月頭なので、1ヶ月ぐらいですか。
右も左もわからないまま出来るのか・・・・。
既にへるぷみー状態ですw

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/81-d50dbcfe
該当の記事は見つかりませんでした。
