まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


サンクリ45&OFFレポ その1

ぬがー、サンクリレポです。
一週間に3度もイベントレポ書いたのは、、、、

あ、コミケで書いてますねwぜんぜん普通じゃないかー!

という訳で、サンクリレポGO!!


今回初サークル入場となりました。
昔に売り子の手伝いはしたことあるのですが、サークル入場ではなかったですしね!

当日の朝。
長い一日になるんだろうなぁ・・・・
と、全裸で鏡の前で無駄に思い耽っていたアフォでした(フィクション


さて、すぐさま池袋に移動。

今回お世話になるゆずな姉さまと石森さかなさんと待ち合わせ予定でした。

偶然にも改札を出た所で姉さまと遭遇!
実は下見を怠ってしまって集合場所がわからなかった私にはラッキーと思えました!(ぁ

これで待ち合わせ場所までいけるぜ!と内心ガッツポーズ。

運がいいねー、とか話して進んでからふと気づく。

俺「あれ、待ち合わせて場所ってこっちで良かったのでしたっけ?」

姉さま「え、知らない」

俺「・・・!?」

甘かったああああ!!www

どうしてこうなった!w

いや、、予想通りでしたwww
天下の姉さまに隙は無かった!

という訳で迷いました(ぉ

サンシャイン口どこだよおお!もっと熱くなれよおおお!(謎

とか口走りになりそうながら適当に歩くと出口発見。
とりあえず、外に出たら場所がわかりました。集合場所到着!

紅さんの心境が痛いほどわかったぜ・・・。


ここでちょっとした事件がありまして、さかなさんがこのタイミングで参加不可に。

ナ、ナンダッテー!

家族の事情だったので、仕方ありません・・・・。
同時に寂しいものを感じました!うおおおう、さかなさん会えないなんて悲しいぜ!!
心を鬼にして屍を越えていきます(違

どうしよ、どうしよと困っていると。
どうやらビグさんが朝一で会場入りしてるらしかったので、
「じゃあ、連行しますか」
と満場一致で会場に移動。

人の流れがあるせいでここは迷わずにセーフ!

無事ビグさんとも合流。
よし、あとはこの優秀なわんこ様に任せて置けば大丈夫!と思ってました。
・・・すごくごめんなさい!w

何事も無くサークル入場です。スペースの設置から、準備まで淡々とこなします。
事前に送って置いた新刊も無事届いてました!

その場で、一冊頂いてしまいました。。。
その新刊が眩しすぎて俺には凝視できなかったのぜ!

それにしても、サークル入場とは貴重な体験が出来ました。
万年一般参加のワタクシですが、
今回運が良いにもこういう形で参加できた事に感動を覚えますw
この先をお礼を言う事が多いですが、まずは姉さまありがとう御座いました(1回目

初めてコミケに行った時から、イベント参加はもう数十回。

内側から見る世界はまた違いました。

次回は是非とも自分の本で出てみたいですなぁww


脱線しますた。
開場になるまではまったりタイムでした。

このタイミングで姉さまから色紙を貰いました。

「うおおおおお、
ちるのたんあああああ足が脚があああああああんようううううあああ、生だよ生!」


と心の中で叫んでました(ぉ

なんか話聞く所によると、わざわざ脚好きな私を察して描いて下さったそうで、、、、
マジありがとう御座いました!!(2回目
私も前日に四苦八苦しながら描いたちるのんを進呈!
ビグさんには姉さまからアリスを貰ってました。

そして、テンパリ出すビグさん!(マタカ 色紙を全力で描き始めてました。
前日まで原稿を頑張っていたので心中察します。。。



開場!

壁際が地獄化してます!!
あぁ、いつもの俺ならあそこに居るんだろうな・・・というよくわからん焦燥感にかられつつも
心境はドッキドキでした。

そう、ちるのたんに告白したあの時のように・・・・・

最初からほぼイキかけました。

ここで一休み。
続きます。

ここからは正直誰がどのタイミングで来たのか覚えてませんww
たくさんの方々が来たのは確かです!

覚えてた方のみ話しますっ!



おそらく序盤?であのねこ萃香の方Toshiさんが登場!
うおおお、生Toshiさんだあああ!すげーです、感動です!

と言っても実は私は一度お会いしてたりします(ぁ

残りのお二人は初対面だったので、その見惚れるダンディさにメロメロなはずでした!w

なんと言ってもすごかったのは、
その後にひょいっとToshiさんから出てきたねこ小傘の色紙。

これはかわええええwww

大宇宙の真理がそこにつまってました(謎
そのくらいかわいかったです、はい。姉さまがめちゃめちゃ羨ましかったです!!!!ww

この後に頂いた色紙を目印にと思って、飾ってたのですが思わぬ反響がありまして、、、

女の子たちの目にも止まって
「これ売り物なんですか?」と聞かれる始末。

Toshiさん、女性に大人気でしたよ!!!ww

Toshiさんとなら俺は世界狙えると思うんだ!(ぉ

全くイミフですが、そんな感じでした。
次回参加される時は絶対スケブを頼みますので!ねこちるのああああああをおおおお!



そして、あと妙にガッツポーズしまくってたomega666さんww
この人面白いぞ!w

なんと差し入れに500gの特大プリン!

なんか紅子たんのファンらしく、必死に紅さんに会いたがってたなぁwww
結局、後々感動の再開となってましたが(違
きっと本人も満足された事でしょう!



そして、ふと携帯メールを見ると。
もけもけさん「助けてー、ゆやさーん><」

絶賛迷い中のもけもけさん

ついったーログを見ると、墓地にいるとか!?

姉さま「墓地って駅の反対側だよ」

オワタ!

とりあえず、動けないので遠隔操作で頑張って貰いました。
そして、やっともけもけさんがスペースに来てくれたときは、心底喜びましたよwww

ただ、本当の地獄はこれからだ・・・・!(AA略
と、これはまたあとで書きます。



ゆずな姉さまにスケブを頼む為、わざわざ東京ハンズへ行って買ってきたHIROYUKIさん。
その行動力に頭があがりませんw



今回最大移動距離を持っているだろう切干大根さんがいらっしゃいました!
もうこの方は大好きですwww
めったに会えない貴重な人です!ホントに遠くからホントお疲れ様でした。
この方についてもまた後のアフターで。



今回もなんというか異色なオーラを出していた下総さん。ツレの方といらっしゃいました。
コミケの時もインパクトがありましたが、今回もめっちゃ目立ってましたよ!w

ここで、ビグさんの名言が、
「あの人には名刺をわたせねぇ・・・・」

あ、なんかわかる気がしますwそんなダンディな方でした。



我らが紅さんも昼過ぎ頃来ました。
そしてまたお使いに使ってごめんなさいっ!お金も渡し忘れててごめんなさいっww



遠く三重よりお越し頂いた、ケットなシーさん。
なんとサークル参加側で初めてスケブを頼まれてしまいましたw
終了まであと1h程しか無く、とりあえずあわてだす俺。
ついったメンバ以外に描くなんて緊張しまくりですよwww

白紙の前で悩んでしまい、
ケットなシーさんにすみません無理でしょうか?と言わせてしまいましたw

いえ、そんなことは無いです!俺参加側初めてで、スケブなんかも頼まれるのも緊張してたんですよ。
姉さまのみにお願いされると余裕ぶっかましてたから不意打ちだったというのもあったのですが、決してそんな・・・(ry


って、言えるはずも無く。

「大丈夫です!問題ありません!」というのが精一杯だった俺でした。
ちるのたんをギア2に入れて描かせて頂きました!ありがとう御座いました!



スペースの方は姉さまはずっとスケブを描いていました。。。
結構な枚数を描かれていましてご苦労様でした。


ラスト間際になってもみかなっちが来ない為、
もう我慢できなくなって、チルノ本漁りに彷徨います。

今回の目的はHAMさん新刊だったので、回るのにそんな時間は掛かりませんでしたねー。
30分もあれば全て回れました。
さくっと回って終了です。15時ごろにはもう片付け始めている所もちらほら。
おわりっすなぁ。。。


今回いろんな意味で勉強になる事が多かった。
実際対人で売り子したのなんて、数年ぶりだし。。。
正直、ちゃんと動けていたか疑問に残りますw
助っ人で入ったのに役に立たないとか泣けてくるレベル。

そんな意味で姉さまにはご迷惑をお掛けしました。
結局、最後まで付き合わせてしまったビグさんにもすみませんでした。

でも大変で疲れた反面、得られた物は多かったと思います。
何より終始楽しかったのは確かでした。

よく自分の本を手に取って頂いて買ってくださる瞬間が最高に嬉しいと聞きますが、
内側から見ることでその気持ちがとても良くわかりました。
そうゆう購入してくださる方が居るから製作者側のモチベに繋がるんですね・・・。

サンクリ編は終了!

アフターはその2へ続きます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/63-30e52beb
該当の記事は見つかりませんでした。
