まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


紅ひろばレポート&アフター

行ってきました紅ひろば。つらつらを書かせて貰いますー。
こりゃ一日がかりだなぁ~。

今回イベント参加はもちろんの事。Pixiv勢と会うのも目的でした。
そして、その後のアフターイベント(OFF会)?も

mixiでちょこっと話したけど、また頭から。

久しぶりに、イベントソロ突入。
いつもの相方はジャンル違いにより誘えなかった。。。
紅さんはサークル参加だし、、、


朝。
ゆずなさん親子の入場用にカタログを買う為に早めに会場入りしようと思ってたら、

余裕で出遅れる!

okここまでは予想通りだ!

9時ちょい過ぎ、浜松町着。
それらしき集団についていくと会場到着!

カタログを2冊購入して、忘れずにコンビニでプリンを購入!
これは重要アイテムです。
これは重要アイテムです!

紅列に並んで待つ事1hちょっと。移動開始します。
なぜかスタッフが詰めてないのに、列が移動する現象がっ!!
荷物置いて、抜けていた人涙目すぎるwww頼まれてないので知りません!w(鬼畜

どうやら、ビーグルさんは私より前に、ルナさんは私の後方に位置取ったみたいですねー。
これは完璧な布陣だ!!(違


そして、カタログをゆずなさん親子に渡す前に11時入場。

ナ、ナンダッテー!!

これは計算外でした。

と、思ったらどうやら入場規制も無くカタログも完売しなかったようで、、、
一度入場するも、無事にカタログは渡せました
なんという感動巨編!


さて、入場してまず向かったのは
もちろん咲夜さんが嫁の石森さかなさんのスペース!
心の中でもうダッシュしながら向かいました。
おぉ、案の定ビーグルさんが先客でいらっしゃいました。
黒猫耳が今日も眩しかったです。

軽く挨拶して、プリンを奉納して回るかなと思っていたら。

スケブを渡したあとに、

さかなさん「すみません、誰ですか?」
俺「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

さかなさあああああん!私この前のるーちゃ会で会ってますよおおお!\(^o^)/

流石、一度見たら必ず忘れる顔をしている私です(ぉ

ちなみに紅さんは覚えてくれてました。これで忘れられてたらそのまま帰りましたよwww

プリンを奉納して、スペースを後にします。

まず向かったのは、
Pixivで可愛らしい絵を描く、ロウたんさんとすきまさんの合同スペース!!
マリフラの続編がきてとあああああ!!余裕でゲットでした。
あ、目からクランベリートラップが・・・。

うそつき屋さんがスティポだと!?
フランちゃんのポスター最高ですた\(^o^)/

他の素敵なスペースさんもいろいろ書きたいのですが、省略!
現在、本はよまさせてもらってます。素敵なものばかりでした。

というか、ほとんどチルノに反応して本買ってました。

世の中のチルノ本は
私の為にあると言っても過言ではないでしょう!(ぁ


おっと、思わず名言が、、、

その後は、さかなさんのスペースがたまり場になってしまいました。
さかなさんを含め周りのスペースの人にもご迷惑をば。
集団が占拠してホント申し訳ありませんでしたっ

と、心に思いつつ終了までgdgdしてました。

ふと会場隅を見ると妙に盛り上がってるところが。
東方曲でDDRしとるΣ(゚д゚ )
話を聞くとなにやらBMSみたいな物らしく。最近流行ってる?ものらしいです。
こ、これはどうみてもライブのノリなんですけど。。。。

お、落ち着け俺!混ざってはだめだ!

こう言う会場だと何でもありですね。ノリがイイのは大好きです!
会場にもっとテンポアップな曲流して欲しかったなぁwどうみても私事ですが、、、


コスプレ会場をぼーっと眺めてたら、
あれ、チルノコス居ないぞ!!

さかなさんスペースに戻って、
俺「チルノコス居ないぞ!」
みかなっち「あれ、どこかで見ましたよ」
俺「え、どこどこ」
みかなっち「え、こっちですよ」

と、コススペースに移動するみかなっちとビーグルさんと俺。ノリが良くて素晴らしいw

ここでコス見ながら結構立ち話してたなぁw
みかなっちがいろんな意味でハイスペックすぎて素晴らしい!ww
将来は良い同人屋になりますね(ぉ

コスゾーンも中々楽しかったです。

紳士スタイルの罪袋が居たり、みょんと妖忌のコンビを見たり、見ごたえのあるコスもありました。

残念ながらちっちゃいチルノたんは居ませんでしたああああ!!(ぉ
むしろ、居たら危なかったのか?俺が居るから、、、
ふぅ、、、、危なかったぜ・・・w(ぉぃ



そして、ちょっとここで事件が、、、

目の前のフランとレミリアのレイヤーがどうみても百合百合展開になってました。

アーッ!!これはアウトォオオオwww

と、心の中で大はしゃぎの俺w(死んでよし!w
たぶん右に同じく、みかなっちも思ったはず!(彼は出来る子ですから、、

そして、
なんかすごい勢いでテンパリ出すビーグルさんwww


いや、あなたマリアリ描いてるでしょうww

なんかすごい光景でした。てか、長すぎる!w早く離れなさい!!w
いやー、良いものを見ました(ぁ

15時まではさかなさんスペースで雑談。
流石に皆さんオツカレな感じです。

超長い。
続きはアフターイベントのこと。





15時イベント終了~。
長い拍手と共に会場を後にします。

結局アフター参加は俺を入れて6人となりました。
ビーグルさん、紅さん、石森さかなさん、ゆずな姉さま、ルナさん。

人数が少ないから適当に店を探そうと思ってたのですが、
なんかgdgdな方向に!
言いだしっぺの俺がいい加減なんですねwさーせんww

そして、またもや役に立つビーグルさん。
全員「キャービーグルサーン」

品川に移動となりました。浜松町は店が無いね!w
デニーズ到着!あれ、ファミレスだと・・・・!?

心の奥底で居酒屋が良かったなぁと3回ぐらい思いました(ぉ

ここからはもうカオスタイム!
周りの客にお構いなく飛ぶわ飛ぶわの東方ネタw
なんかすごかったですよ。。。

特に皆さん・・・・

くろ助さんネタで盛り上がりすぎだろうwwwww

ほんと、くろ助さんすみません。。。大好きです。

あと、さかな先生

お○っ○を大声で発言するのはやめてくださいwww
てか、これもくろ助さんネタなんですかww



そして、恒例のゆずな姉さまによる野望タイム!(命名

今回は、石森さかなさんとビーグルさん、ルナさんが新規参加でしたので、
楽しいお絵かきタイム!

全員で絵を描きながら、

絵の話、東方の話、漫画の話、これからの話、夢の話。

何を聞いても勉強になる話ばかりでした。


普段ツイッターで馬鹿騒ぎしてる感じがそのままで、最高の幸せタイムでしたよ!w

ゆずなさん、
カイチョーと小傘ちゃんのスケブありがとう御座いました!大切にしますw

紅さん、
今回も半ば強引だったけど楽しめたみたいで良かった!また仲良くしてやってください。

さかなさん、
イベントお疲れさまでした。
〆切り前のついったでの発言を見てると努力されたのがわかります。
正直、尊敬するレベルですw

ルナさん、
まだ若いのに積極的に活動する前向きな所はすごく感じました。
原稿の方も頑張ってください!

ビーグルさん、
絵の才能もあれば、人間の才能もあるとはこの事。
これほど面白い方だとは思いませんでしたwこれからも一つ良しなにw

同じ絵描きとしての共感出来る点。
全身で感じさせて貰いました!


これだけは言えます、お絵かきオフは楽しす!

あっという間に時間になりました。
というか、

長居しすぎて店から追い出されました(ぉ

正直話足りない面々。。。

そして、店の外でさらに30分ほど立ち話www
どれだけなんだww

21時なったところで駅に向かう一同。
もう、お別れと考えるとさびしいもんですねぇ。。。。


ただ、ここで今日一番の山場が!

ビーグルさん「あ、そうだ、皆さんの写真取っていいですか?」

この一言で事件は始まった。。。

現在の場所が、人通り多い駅の通路で若干目立つ位置。
なので、駅ロータリーに移動して~と一同移動する。

一人ずつ取るのか、全員で取るのかで紛争してると、、、

ビーグルさん「あの花の前とか良さそうですよねー、バックに撮りましょうか」

あれ?w店の前で店員いるのに取るんですかwww
しかも、その店員に撮影を頼もうとしてるビグさん。。。

ビーグさん「よし」

踏み出すビーグルさん、見守る面々。

プルルルルルルルルル!!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

突然鳴り出す店の電話www
もちろん店員は取り込み中。

そして、そのまま店の花を見て、さりげなく戻ってくるビーグルさん。。。
ビーグルさん「なんだよあの電話はw」

一同「wwwwwwww」


この瞬間、皆さんの中でビーグルさんは、

「キャラソート1位になりました」

ビグさん最高すぎるwww



その後、結局一人ずつ撮る事になったのですが、
ビグさん以外が撮影された後、


俺「あれ、ビグさんもそのカメラで撮らないんですか?」

さかなさん「では、私が」

と、携帯カメラで撮影するさかなさん。

「パシャ」

撮れたヤツを見ると、

頭にアニメ塗りハイライトめっちゃはいってるwwwww

爆笑しました。いやマジで。面白いw

街灯がいい感じに重なっただけなんでしたけどね。
さかなさんGJ!


なんか最後まですげー楽しかったw

ビーグルさんは面白い人でした。

てか、ビグさん日記になってる気がするw


皆さん本当にお疲れ様でした!
最高に楽しかったです。そしてありがとう御座いました。

また突発オフなんか考えたいと思いますー。


次回サンクリでまた会おうぜ!
長文失礼しますた。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/58-d7445716
該当の記事は見つかりませんでした。
