まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


祝30000枚


足がたまらん(´Д`;)ハァハァ
なぜ俺はこんな脚フェチになってしまったんだ!!(ぉ

全てはちるのたんのお陰という事にしておこう。
さいきょー!



さて、
昨日の仕上げました。
いつもより時間がかなり短縮できますた!!
時間を意識して描くのは難しいですねw雑になるし。

といっても、バランスが難しくて体はかなり修正してます。。。
ラフの段階でバランスよく描きたいなぁ。

最近生足のデッサン練習ばっかりしててヤバス。
スケブが犬神家化してて怖いぜ・・・・。



新しく導入してみた描き方

・髪の毛につむじを意識して描いてます。
前はなるべく丸くなるように描いてましたが、
髪の毛に質感を持たせる為にちょこっとでっぱりを加えてます。
塗りでも誤魔化せる気がするですが、ハイライト付け易い点がいいですね。

・目
今回がらっと変えてます。ま、上手い人のを参考にしたんですが、、、
三日月に真っ黒の2色で塗ってます。シンプル!
前は目だけでレイヤー何枚使ってるんだ状態だったので、かなり短縮。
案の定、真ん丸にした方がクリッとしたお目目になったので、
私的には満足です。この塗りで何枚も描いてみますかー。

・ペン入れツール無し
ぺん入れツールを使いませんでした。
微調整できるのはいいんですが、、、逆にいぢれるとキリがないので・・・。
でも、結果的にラフを真面目に書かなくてはならなかったので短縮になってませんw

・背景
今回はかなり手抜きですw
物体が氷数個だけだったので、あとは適当にいろを重ねてぼかし。
上から光効果加えて完成!
テクスチャとか使えば、もうちょっと綺麗に見えそうなんですけどね。
未だにやり方がよくわからん!!!www
時間かかるけどパーツ一個ずつ描くよ・・・。

結果的に、紅子と同じぐらいの時間でした!思ったより早い!
ラフを描き込むんですが、ぺん入れと背景で結構短縮って感じかなー。


日々修行中!!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/51-d51d6796
該当の記事は見つかりませんでした。
