まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


鮭二郎の憂鬱

またこのネタですみません。
比那しゃけ紅子たんが投稿枚数20枚を越えました。

増えすぎじゃねww

とりあえず突っ込んでみる。


結局、
今回なぜこんな増えたのか、検証してみますかー。

紅子たんかわいいよ紅子たん 完(ぉ

これもあるとは思いますけどw

要因はこれだけじゃ無い気がしますが・・・。


以下、だるくなる長文注意。かなり主観入ってますw

紅さんがどっかで言ってましたけど、マイピクの人のノリが良すぎるんですよw

Pixiviの性質上、交流したい人同志が集まるのは自然な流れな気がします。
絵を通してのコミュニティーなのですから、利用しない手にはありません。

要はコミュの上手さ。

私が思うにマイピク申請のタイミングじゃ無いかと思います。


普段から地道に
絵を見たときに感じた一言をコメに、ブクマされればお礼を掲示板に、
お気に入りに入れてもらえばなるべく返す、気に入った絵はブクマする。

これらの行動はやりすぎると煙たがる人は居ますが、
される側としては嫌がる人なんて居ないと思います。

されれば相手に興味を持つのは自然だと思いますし、
その人が自分に興味を持って行動を取ってくれれば、
これほど嬉しいものはありません。

何が言いたいのか良くわかんなくなってきた。

要は、お互いある程度コミュが成り立ってからマイピクを送るものだと私は思います。
そのタイミングが一番、仲がよくなったと感じ易い瞬間な気がします。

マイピクをするのにも理由は一杯あると思います。
相手の絵が気に入ったから、この方と仲良くなりたいと思ったから、絵チャとかのタイミングで馬があったから、
同じ趣向の持ち主だったから、相手が率先してコミュを取って来たから etc

自分の絵を見て欲しいから、マイピクを増やしたいから、評価を上げたいから、

後者のみの理由でマイピク申請を行ってる人はとっても残念です。
なぜこの方にマイピク申請を行うのか、今一度考えてみて欲しいです。
今現在、マイピクの人もなんでこの方とマイピクになったんだろう?と考えてみては良いと思いますねw

マイピクさんは大事にした方が良いですよ。

私はある程度コミュが形成された人にしかマイピクは送りませんw
紅さんも同じと言ってました。
そして送られてくる分には拒みません、その方は自分の何を気に入ってくれたのか気になりますしw
でも受け側でこっちからコンタクトを取ってもまったく反応してくれない場合は、
そういう理由なのかなと思わざるを得ないです。。。

ま、各々のPixivスタイルが違うので、
こっちがコメしたぐらい返せよってのは間違ってるんですけどね。
いかにマイピクの人と上手く付き合っていくかが必要な気がしますね。
その辺の人間関係を考えながらコミュニティーを広げるのは最近は面白いですw

まとめると、
そういった理由で今回の件は
元々ノお互いに仲の良い(ノリが良い)人が集まった状態での出来事だったと思います。

コミュの事しか書きませんでしたけど、絵の影響も少なからずあった気がします。
この辺はなぜあんなイメージをしたのか私自身もよくわかりませんww
ノリで描くとはこの様な事を言うのかと改めて思いましたwww

あと、Tweitterの影響も大きいと思いますけどw
この辺の面白さについてはまたあとで書くかもw

長文すんません、無駄に長いのが好きなんですw

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/47-03acc7d9
該当の記事は見つかりませんでした。
