まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついったー。

最近話題のTweitterを導入したわけですが、

面白すぎる!!!

チャットともブログとも言えない、
スカイプやMSNメッセとも似つかない!
なんなのこのソフトwww

新ジャンル過ぎる!w

話題になるのに納得。
つーか、なんで今まで使わなかったんだろうwww
なんかそっちのが損をした気分。

密かにマイピクの人とは一度は話したかったので、
登録した瞬間にスネークしてフォローをしまくってたw
お陰で今ではすっかりTwitter中毒。

モバイル対応してるのが大きいですね。
むしろ、携帯版がTwitterの本領発揮できるところ。
実況がこれほど便利なものだったとは・・・・。

しかも、これメールと同じ使い方も出来るんですね。
友達との待ち合わせに使えたりもしちゃいます。

もちろん、プライバシー対策もしてあるみたいで、
自分でその発言範囲?を決めれるところも良いです。
つまり、フォロワー全員への発言(独り言)、特定のフォロワーへの発言(レス)、
フォロー自体をブロック(完全グループ化?)
大きく分けてこの3つに分けれると思う。

この使い分けれる点がとても便利。


さらに、例えば3人がそれぞれフォローしあう状態になった場合。
2人が会話する内容を残る1人が見れるというと言う仕様。
なので、2人の話してる会話に、
良い意味で気軽に加わる事が出来る、悪い意味で筒抜けなわけだ。
3人以上もありえる訳で、コミュを通してどんどん輪が広がるという仕組み。

この機能が斬新過ぎるw
これ考えたヤツはすごいな。

文章だとわかりにくいなーw
てか、私の文だとイミフですね。
この辺がわかりやすかった。
http://gihyo.jp/lifestyle/serial/01/twitter/0001

最初からURL貼れよ、という突っ込みはアリで!

ま、ここまで話しといてなんですが、

Twitterやろうぜ!(これが言いたかったw

私のアドレスです。
http://twitter.com/yaya9/

少しだけ不満を言うなら、
例えばPixiv用とかリアル用とか使い分けが出来ないところですかね。
ま、アカウント複数持て、って言えばそれまでなんですが、、、

いろいろ衝撃的だった。
ネトゲ初めてやった感覚に似てたw

-2 Comments

劉 says...""
なるほどなるほど・・
イマイチどういうものかわからなくて導入してなかったんですが、要はあんな感じなのですかw

はてさて、私はどうしようかな・・w
2009.09.02 22:29 | URL | #MzF64ICo [edit]
Yuya says..."Re: タイトルなし"
使ってみないとわからない場合がありますからねー。
丁度紅さんが始めたので便乗してみた口ですね。
2009.09.03 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/42-1a31b8c3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。