まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


雪が恋しくて

更新の停滞っぷりがやべえw

Pixivメインだとどうも放置しちゃいますね。
今更ながら、少し前の絵を解説。


今回は曲の雰囲気に合った絵を描く、をコンセプトにしてます。

と、まぁ、それっぽいこと言ってますが、結局は衝動的だったりします。
都合のよい様に解釈しているだけですww


良曲なのに知られてない曲ってかなり勿体無い気がします。

でも、人それぞれ感性は違うので、すっごいいいよと薦めても、
「ふーん」程度で終わる人も居れば、すごく気に入ってくれる人も居るわけです。

でも、まったく存在さえ知らないよりはマシだと思いますよね!w


雪が恋しくて。
原曲:東方紅魔郷/おてんば恋娘
サークル:イオシス
編曲:ARM



おてんば恋娘はアレンジされてる曲数がめっちゃ多いですね。チルノの曲だからネタ曲が多いのですが、、、
たぶんオーエンに続く2番目じゃないでしょうか?

この曲、実はあの有名なイオシスだったりしますw本気曲がこれほどとは、、、
あのオタ汁を連呼したARMが作ってるとは思えない雰囲気の曲ww

脱線しましたw

曲自体は冬のラブソングみたいな感じですね。私的にクリティカルヒットで御座います。
チルノのBGMと言えば真っ先にこれが思いつく事でしょうw
誰かこの曲でPV付きを製作してくださる神は居ないですかねw


さて、
前置きが長くなりました。

絵の方では、特にこれと言って挑戦してみた事も無い為かなり割愛しますww

今回のキーワードは
綺麗(透明感) 雰囲気重視 前かがみ 恋人 笑顔 自己満足w

以下、作業過程~。

まずはラフ~。
【ラフ】
rakugaki81.jpg

相変わらずのクオリティw
ラフのステージが必要なのか
と思わせるレベルw

次に線画です。
【線画】
rakugaki82.jpg


今回線画はほぼ潰してしまう予定だったので、筆圧はほとんどいじってません。
バストアップ絵ならそこそこ描く時間減ってきたかなぁw
いつもながら手足は終わってますが、、、、

塗り塗りタイム!
【塗り】
rakugaki83.jpg


今回は影の彩度をなるべく上げて塗ってます。
彩度あげると綺麗に仕上がって素敵です!w

仕上げです。
【仕上げ】
rakugaki84.jpg

雰囲気的に黄色のスクリーンでぼかします。
若干、キャラに暖か味で出て良い感じですねー。

【おまけ】
rakugaki85.jpg

笑顔差分!

以上、自己満足絵作業過程でしたw

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/3-f9b5a1ff
該当の記事は見つかりませんでした。
