まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


C76レポート1

mixiの方でもちょろっと描きましたがこっちは詳しく。

今回も行って来ましたC76!半年に一回のお祭り騒ぎ。
もうかれこれコミケ参加は通算10回目ぐらいでしょうか。。。
年々参加人数が増えてて、どこまで増えるんだって感じですw

さて、1日目から。

ホールでは特に欲しいモノはなかった為に、企業にスタダしてます。
1日目の企業は地獄そのものですね。。。
目的は、とらのあなの東方画集、Pixivの東方画集の2点!

実際向かってみたら、虎の穴の並びが恐ろしい数にっ 
東方と付くだけですごい事になりますね。。。
始発で10時半ぐらいに並んで買えたのが12時過ぎ\(^o^)/
あまりに時間がかかった為、友人にPixiv画集を頼んで購入完了!
そんな1日目でした。

ちなみに、3日間とも大崎始発の臨海線に乗ってます。
うちからだと4時起き決定\(^o^)/

長くなるので続きは2日目以降

たぶん一番忙しいだろうと思われる2日目。
過去の例大祭やコミケから東方ジャンルがすごい事になるんだろうなーと思ってました。

今日の目的の大半はPixiv繋がりでいろんな人に会うことです。
実際にマイピクの方に会えることをめっちゃwktkしてましたw

始発で会場入り。ここはあえて西に並ぶ。東は日照りがキツイから正直並びたくないw
東に並んだ方が必ずしも早い訳じゃないし、実際どっちもどっちだと思う。

今回、マイピクの紅シャケ氏と入場前に会う予定でした。
彼はコミケ初参加らしいので、私がエスコートするよと言い半ば強引に参加させた訳ですw
うん、今だから話すが、東方ジャンルを一人で回るのは絶対無理なんですよww
既に2人には協力要請をしてたので、紅さんにも私オススメのコースを進呈!(鬼畜w

携帯繋がらないとか事件はあったものの、なんとか合流出来て、
会場まではしばらく雑談しておりました。
紅さんはなんかイメージ通りだったwやっぱり発想が面白いヤツでしたw

10時拍手して、10分後入場!
まずは、Claps Catのほむら王さんのスペースに突撃!この人の描く魔理沙が一番好きw
東2の中央島をゲットしながら東1の壁沿いに移動。

まずは壁大手のさぷり、あかちょこでセット購入。マリアリスティポヽ( ´¬`)ノ
そして、外へ出て、上海アリスと黄昏フロンティアの列を縫って、C-CLAYSに並びます。
ここは相変わらず多いなぁ。。。
スティポの出来が毎回良いのに加え、タペストリーまで配布とは・・・。
1hぐらい並んでやっと買えました。今回はチルすわポスターだったので絶対欲しかったw

ここで、右手に上海アリスの列が見えたのですが、ちょっとした事件がありました。
あまりの数の多さに上海アリスの最後尾が消失ww
スタッフが逃亡?して、最後尾のプラカードが無くなったらしいですw
「上海アリスの最後尾札持ってる人いませんかー?」
というスタッフの叫び声が聞こえてました。
スタッフには悪いが、思わす笑ってしまったw

ちょろっと聞こえたんですが、
今回の東方星蓮船の弾数は18000枚らしいです。
すげっΣ(゚д゚)
それでも余裕で完売とか・・・。

残り壁は大沖さんへ行って終了。島中に移動して、
Pixivのお気に入りの方の本を入手しまくるヽ(´∀`*)ノ
一通り回った所で、西に派遣してた友人と合流。
西の頼んでおいたブツを貰います。この辺から重量がパネェ事にw
でも、西を回っている暇が無かったので大変助かりますた。さんくすヽ( ´¬`)ノ

午後になり、マイピクの方々へご挨拶を兼ねて向かいました。

長くなった。Part2へ続く

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/23-7791fd47
該当の記事は見つかりませんでした。
