まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


崇敬祭お疲れ様でした!

cirno64a.jpg
崇敬祭おつかれさまでした!

私に取って同人デビュー戦でしたが、
ホント多くの方に本をお手にとって頂きありがとう御座いました。

初めから終わりまで終始誰かがいらしてたので、
結構退屈はしませんでした・・・・!やばいぐらい楽しかったっすw

その反面、すごい量のスケブが飛んできて、
一冊自体のクオリティが下がってしまい誠に申し訳アリマセンでした。。。

そして、あまりの多さにかなりの数の方のスケブを断ってしまいホントすみませんでした。
お断りした方は来月のチルノオンリーでは優先してお受けしたいと思います。。。

会えた方や挨拶した方を列挙したら、とんでもないことになるので略!
わざわざお越し頂いた方々には感謝の言葉しか見当たりません。。。


続きはかるーく流れ的なレポ。

9時45分会場着。
アヤカちゃん、うるへーたん、双瀬さんと合流。
その後に変態紳士二条マコトさんと会えたwwイヤッフゥ!

10時入場 設営~開場までいろいろテンパる。
結局半分は挨拶にいけなかった。

向こうから来てくれた方はマジ助かりました。。。
かすかずさん、トドさん、たら氏
の3名より巫女チルの色紙貰いました。
マジありがとう御座います・・・!家に即飾りますww

開場前に東方波天宮という企業さんから委託やらないか?
と、言われるがまだ売れる冊数も予想できなかったので保留に。

開場!

ドドドドとスケブ地獄になる。
あっと言う間に7,8冊、それ以降は断ってました。
二桁は断った気がする。マジすんません。
生きててすんません。

直前にせっせと内職して作ってたチルノラミカがかなり好評でした。
40個ぐらい作ったのに、即効無くなった。
ま、無料配布だったし、、、、
たぶん来月のチルノオンリーまでに量産します。

知り合いがひっきりなしに来ててスケブを描く暇がなかた。
描きながら話してた人はさーせんでした。。。
基本的に時間がなかったw

やっぱりチルノじゃない事もあって、
巫女チルノはインパクトはあったかも。
足を止める人も多かった。
スペース前で二次創作について談義しだす輩が居たぐらい。

午後になってすこし楽になったらアヤカシ君が抜けたので、
一人でお留守番、スケブ売り子挨拶を3つ同時にこなす!
もちろん死に掛けました。

結構C78の巫女チルノ合同のビラを持っていく人が多かった。
やっぱ気になるもんなんかな。
カラーで出したから印象には残り易いはず、、、!

虎の穴の方が来て、委託しないか?と囁かれました。
この時点ではまだ判断できなかったので保留に、、、
名刺貰ったしやるならあとでメールすればいいよね!

看板の色紙が欲しいと仰る方が3,4名居た。
先着で最初に言った人にプレゼント。
チルノオンリーでは色紙を充実させたいところ。

アヤカちゃんのレミフラ色紙を1000円で売ることに。
即売れました。デスヨネー!
私が欲しかったww

スケブで頼まれたキャラが、
チルノ、巫女チルノ、チルノ、チルノ、
巫女チルノ、巫女チルノ、チルノ

どうしてこうなった・・・!涙が出ました。

スケブが終わったのが終了20分前。
急いで新刊持ってあいさつ回り。
終了際に突撃してすみませんでしたあああああ! 完 

そして新刊もって右往左往してる間に終了拍手www
なんだって!ww
そそくさとスペースに戻って撤収。

アヤカちゃんを双瀬さんグループに預けて、
ゆずなさん組みとお別れして、一度家に帰宅。
荷物置いて池袋に。

リアルグレッカム開催!!
グレスケさんのスティカムメンバーでパセラ行ってきました
ヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノもうしわけねぇもうしわけねぇを
みんなでやりすぎだろうwww
なんか店員までもうしわけねぇ呟いてたらしい。
なにそれワロス

その後は・・・!

という訳で、崇敬祭お疲れ様でした。
サークル参加側がこんな疲れるとは思ってませんでしたw
楽しむという意味では、やっぱ売り子の方が気が楽。
でも新しく会える人は、サークル参加の方が格段に上。
難しいところっすね。

それでよく質問された委託の件ですが、
虎の穴への委託を考えてます。
時期はチルノオンリーぐらいになるかもですね。
また何か決まったら情報を出すのでお待ちください


☆絵描きNewFace!!
月島マコトさん、桜去ほとりさん、ぜっつさん、Five-SeveNさん
navioさん、梅林早紀乃さん、羽音りうさん、1Bさん、
リタテオさん、 Frogさん、電気ウサギさん、風瑛なづきさん、
タケユウさん、くろいひつじさん、スプ沢さん、りせさん、
乃菜香さん、美奈人さん、二条マコトさん 、
双瀬聖さん、いつきさん、、、抜けてたらごめんなさい。

GeNBさんとなさ湯さん滝瀬さんに会えなかたああああ!

まとめてで申し訳ないのですが、
会えたことに感謝!ありがとう御座いました。

差し入れを下さった方も本当にありがとう御座いました・・・!
チルノちゃんと家でmogmogします!
アイスを持ってくる人がいるかと思って、ヒヤヒヤしてましたが
そんな事は無かったですww

次回は来月のチルノオンリーです。
新刊はたぶん難しいので、グッズか色紙に力入れたいですね。
小物系いろいろ作るのぜ・・・!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/171-260def09
該当の記事は見つかりませんでした。
