まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


例大祭7レポ

9375947.jpg
例大祭お疲れ様でした!
この色紙は300円ぐらいで売ってました。

いつもながら絵描きなのに文章マンセーレポ。

今回はあっさりまとめてみました。
文章書くのにネームとか前代未聞なんですが、、、
ポイントポイント抑えてます。


初めての例大祭サークル参加でしたよ!
盟友お犬様ことビーグルさんのところで売り子させて頂きました。
今度は自分スペースで参加したいですなぁ。


前日に東方ライブ→お犬様の家→ビックサイトのコンボだった為
ほとんど睡眠できず。リポD飲んでいざ出陣。
始まる前から死んでました。


設営~あいさつ回り~開場まで既にフルスロットで飛ばしてました。
予定してたあいさつ回りは7割ぐらいしか回れず、、ぐぬぬ。
私はポスカをアオさんにお願いに行きました。
あとはまさちさんのところ、自我帝さんのところ、他に少し。


パチパチ~開場です。


さすが、有名絵描きの多い合同誌効果。飛ぶように売れます。
最多で6~7人ぐらいかな。並んでたの。
あっという間に300ぐらいはけて完売。12時ちょっと過ぎでした。
委託しますか?と聞かれる方々が結構多かった。


私はスケブを1件頼まれたので消化。
キャラ指定聞くの忘れたので巫女チル描いてましたw(良かったのかな?)
その後はぐる~っとあいさつ回り。
全部で20件ぐらい回ったかも。


ここで名刺が尽きる!アウチ。
50ぐらい刷ったのにあっという間に無くなりました。
アフターも考えるとあと20ぐらいは欲しかったなぁ・・・・。


終了間際にアオさんの所へポスカ受け取りに行きました。
100枚以上渡したのですが、そんないらなかったみたいですねw
結局50枚弱売れたそうです\すげぇ/
知り合いにはお犬スペースで渡しまくってたから
純粋に一般+多少の知り合い分かなぁ?
売った事ないから多いか少ないかもわからないですがwww
50円のお釣りが無くて、100円になってしまいスミマセンでした。

そして、委託を了承してくださったアオさんには感謝を、
ホントにありがとう御座いました。また今度機会があれば!


そんなんで閉会。
お疲れ様でした。
最初から最後までスペースは忙しくて大変でした。
たら氏の助っ人はかなり助かった。


終始スペースは知り合いが来てました。
さすがビーグルさん顔が広い!
有名な方も結構来ておりましたね。さりげなく名刺を渡せた私は勝ち組!


例大祭、過去最高に楽しかったです。
今まで買い手参加だったこともあり、
売り手側での参加の楽しさはハンパ無いですね。ヤバイw


さて、次は崇敬祭ですね!
流石に原稿期間に入るのでしばらく消えますw
進捗は・・・・正直やばいっすw
仕事が4月からカオスになるっぽいので平日は絶望的。


ちょっと整理。
依頼が来ててらめええ状態なのです。

別件でイラスト依頼が2件。4月中〆と4月末〆
夏に向けての巫女チル合同企画開始しないといけない。
3月末までには開始。HP作成予定。
ゲスト依頼が数件、夏合同お誘いも・・・・?


もう壮絶な死亡フラグしか立ってないです。。。
むしろ死んだ方がいいのかも。
ぬぎゃあああうふうう


てことで、ここからはマイピクで初めて会えた人にお礼タイム。

・えむイチゴさん
来るとは聞きましたが本当にいらっしゃるとは思いませんでした
というか最初に名乗ってくださいw最初から全力でいぢれないではないか!
罰として今度えむさんにはいろいろ絵の依頼を出そうと思います(決定)

・鴨鳴さん
当日はありがとう御座いましたあああ!素晴らしいレイチル最高です。
心残りなのは先着ポスカが手に入れられなかったことですw
次の機会には私の本をお渡ししたいです!

・えだ豆さん
スケブありがとう御座いました。
まさか私に渡されるとは思ってなかったですw

・みぅくさん
憧れの絵師様に会えて感激で御座います・・・!
めぐり合えたことに感謝です。またよろしくお願いします。

・風見さん
ずいぶん前の巫女チルはありがとう御座いました。
またついったーの方でもちょくちょく構ってやってくださいっ!w

・ゆまようじさん
いきなりの突撃ですみませんでした。
私は巫女チルノ界の権威で御座いますよw(狭っ)またどこかでー!

・椿屋さん
かわいいチルノを描かれる知り合いが出来ることは素晴らしいことです!
あと、本をいろいろ頂いてしまってありがとう御座いました。。。

・グレスケさん、CPUさん
チルノ好き仲間としてご挨拶できた事が嬉しいです・・・!
新刊ありがとうでした。これからも交流していきたいです。

・和久鳥さん
ご挨拶の時ご不在ですみませんでした。
しかも取り置きまでしていただいて!ついったーではまたよろしくです。

・Dillさん
ご挨拶に来て頂いてありがとう御座いました。名刺もありがとです。
遠いところご苦労様でした!

・suoさん
まさか東方健全四天王に会えるとはああああ!
ご挨拶に来ていただいてありがとう御座いました。

・天ちゃん、お茶クジラさん
長身イケメン組みが来たと思ったらこのお二人でしたw
わざわざ遠路はるばるご苦労様です!また関西イベントで会いませう!

・惣流さん
まだ知り合って間もないのに会いに来て頂いてありがとう御座います。
今度のイベントまではがんばりますw

・ロックハートさん、エルロードさん
いきなりの突撃で誰?言われたらどうしようかと思いましたが、
快く対応して頂いてありがとでした。本も感謝感謝です。。。

・うさぎやさん
打ち上げではあまりキャッキャできなかったという・・!
また今度お話できたらと思いますー!

・万里さん
関西からわざわざありがとでした。
万里さんとクラブに行きたかったのぜ!w

・森川なのさん
まさかいらして下さるとは予想外でした!
これだけ巫女チルを愛してくれてる方を知らないはずが無いですよw

・アヤカちゃん
ひょんなことで例大祭来る事ができたそーで!
しかもあの居酒屋あ~るの売り子wwいろいろご苦労様でした。

・ゆきちゃん
こっそり前日にチロたんと3人で飲んでいたという・・!
当日もお越し頂いて感謝で御座いますよ!またすぐ会えるかな?

・MAEDAさん
ついったーでいつもキャッキャしてたMAEDAさんに遭遇っ
名刺あざーっした。肩書きがめっちゃ笑えましたなのぜ・・・!

・くのれさん
つ、ついに念願のくのれさんと遭遇したぞ!
リアルゆっこさまバッチktkr!ありがとう御座いましたw

・砂糖さん
ついったーとスティカムですこし面識あったので突撃しました。
本一式頂いてしまってホントありがとう御座います。
また次のイベントには遊びに行きますー!

以下略。
たぶん抜けてないと思うけど、抜けてたらごめんなさい。
一杯居すぎて覚えてるだけでも奇跡なのですww

今回でかなりマイピクさんの遭遇率があがりました。
たぶん100/170ぐらいかなぁ・・・。
ついに100人越えましたなのぜ!
大きいイベントはたくさんの人と会えて素晴らしいですなぁ。


という訳で、こんな⑨な私に会いに来て頂いてありがとう御座いました。

一年前の例大祭ではこんな状況を誰が予想したか!
同人世界マジ楽しくてやばいです。
これからも巫女チル共々よろしくお願いします。

あと、何か絵の事で質問・依頼ありましたらお気軽にどうぞです。

むしろ私側からお願いする事もあるだろうと思いますけど、
その時はよろしくお願いします。

以上、例大祭レポおわりぃ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/146-98c7f7d4
該当の記事は見つかりませんでした。
