まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


巫女チルノたん

8714393.jpg

巫女チルノたん。一ヶ月振りですね。
メンドイので前の絵参考に描いてたら、構図がめっちゃ被った!
仕方ないね・・・・。
この絵柄を定着させたい所です。

■絵のこと
また新しくやっとことを列挙。

・髪塗り=服塗り
髪の塗りをそのまんま服塗りでもやってみました。
結果微妙すぎる事に。。。
やはり髪と布では質感が違うので同じ塗り方では駄目な気がしますね。
服の塗りを最近模索中!どこか参考になる上手い方は居ないものか。

・仕上げ発光強弱
仕上げの加工で、いつも発光を薄く伸ばして使ってましたが、
ポイントポイントで強弱をいつもよりキツメに付けてみました。
背景が白だと強めにかけられるのですが、
背景が暗いと使いどころが難しいです。
描く絵の雰囲気によるかな?薄く伸ばしと併用していこう。


前回から線画の上からクリッピングしてスクリーンで色変えてますが、
使い慣れてきた来たかも?
線画いじると雰囲気変わりますなぁ。。。
線画全体を淡く色を変えるより、部分で変えたほうがなじむ気がします。
どうしてだろ・・・?
お互いの切れ目で中間色だから遠目でグラデに見えるせいかなぁ。

なんにせよ、使えそうなんでメイキングに追加です。
やる事どんどん増えるなw


そういえば、崇敬祭受かってました。
どうやら先着枠に入れたようで、、、
登録した時は参加と表示されていたので申請完了だと思っていたのですが、
あとでちゃんと見たら先着枠入れてました。すごいわかりにくかったw

ちゃんと読んでなかった俺が悪いんだけどね!w

とりあえず、受かりましたよ!ヒャッハー!
これで俄然やる気が出てきました。

-4 Comments

ルナ says...""
崇敬祭当選おめでとうございます!申し込んですぐに発表されるとは早くて驚きです・・・;^^

まだまだ先ですが、巫女チルノ本を楽しみにしています・・・!
2010.02.12 16:46 | URL | #OkLSnENA [edit]
†白鐵† says...""
PCで絵を描くことがほぼないのでよくわかりませんがすごく大変そうですね。質感など・・・。
当選のおめでとうございます。
最初見たときに巫女チルノが「誰!?」とか考えてしまいました。
何気にマッチしていて個人的には好きですよ。
2010.02.15 21:41 | URL | #- [edit]
柚夜 says..."Re: タイトルなし"
>ルナ君
ありがとう御座います。
まだ先と言ってるとあっという間なので早めに動きたいですw
2010.02.16 12:17 | URL | #- [edit]
柚夜 says..."Re: タイトルなし"
>†白鐵†さん
お初になります。コメありがとう御座います。
PC塗りは細かいところまで綺麗に出来るので是非ともマスターしたいところです。

巫女チルノは3次創作になるのでしょうかね。。。
最近位置付けがあやふやです。漫画のネタの一つだと考えくださいませ。
巫女萃香みたいなモノだと思いますね。

青が好きなので巫女チルカラーは塗ってて楽しいです!
2010.02.16 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/126-00d7a79e
該当の記事は見つかりませんでした。
