まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


なずちゅっちゅアンケート

8453268a.jpg


AHOたんの誕生日祝に描きました。
これも時間短縮目指して描いたのですが、
結果ケロちゃんと時間は変わらず。
背景+加工は実際30分も掛かってないです。手抜き万歳。

とにかく、おめでっとう!

やってみたこと。

・テクスチャブラシ
今までテクスチャは貼ってから削っていたのですが、
どうも使い方が間違っていたようでw(遅
ちゃんと登録して使ってみました。
やっぱり結構雰囲気変わるもんですね、感服しました。
いろんなテクスチャがあるのでいろいろ試したくてウズウズ!

・線画オーバーレイ
この前言ってたやつです。
線画にオーバーレイをかけて、筆圧みたいな感じにならないかなぁと・・・。
今回みたいに明るい感じの場合には
線画の存在をなるべく目立たせないようにする方が見栄え良くなりますね。

この二つぐらいかなぁ。
続きはアンケートについて。

せっかくだし、ここ数回のアンケート結果を集計してみよう。

■描いて欲しいもの

 回答率 96回/188回 51%

 46回 チルノ
 25回 チルノ以外のキャラ
 20回 あのぅ、漫画まだですか・・・?
 5回  ごめんなさい。いま少しお待ちを、、、

投稿して結構経ってからアンケートに気づいたので、
前半の結果分はかなり飛ばしてます。

やはりと言いましょうかチルノちゃんでした。。。

ここ最近は、
チルノ以外のキャラも描かないとまずいかなぁと思いまして、、、
こんな事をやってみました。チルノ以外も需要があれば描こうかなと。

それでもご希望する方が居るみたいですので、
チルノオンリーと言うよりは、チルノ重視で描いて行きたいですw
てか、それなら今までと変わらないようn(ry

巫女チル漫画はあと1話はPixivにあげていったん区切ります。
崇敬祭に向けての本は、
今あげてる再録分5話+1話に加えて続き何話と番外編漫画を付ける予定です。
例大祭原稿が今月中ぐらいを目処に終わるので、それ以降から本腰入れます。

描きたいネタはあるのにっ
但し画力が無いと言う!漫画は苦手だー。



■巫女チルノ合同誌について(夏頃?)

 回答率 196回/248回 79%

 45回 やるなら参加してみたい!
 22回 参加したいけど悩む
 67回 出すなら欲しい
 14回 早くだせよゴルァ!
 48回 そんなことより巫女チルの腋をハァハァ

45てwwww
予想外すぎるんですが、、、
参加意欲のある方を含めたら67とかになりました。
どんだけですか、、、素直にこれは嬉しい限りですがw
匿名だからというのもあると思いますけどね。

てか、ここまでやっといて出さないと殺される気がww
もう後には引けないのだよ!

今回どんな意図でこんなアンケート取ったのかと言いますと、
そもそも需要があるのか・・・?
巫女チル合同となればたぶん三次創作に位置すると思うのですが
その辺どうなのかなぁと。。。
今更気にする人も居ないとは思いますけどね!

原作が、原作がという方もいらっしゃるので
そんな大々的にはやらないかもです。。。

ホントにチルノ好きだけ集めて細々とやろうかな程度に現段階では考えてます。
どうなるかわかりませんが、、、
なるべく早めに動きたいです。遅くても例大祭終わった辺りには。。。


■なずちゅっちゅ?

 回答率 170回/190回 90%

 62回 ちゅっちゅ
 38回 なずたん愛してる
 15回 生足ハァハァ
 24回 あれチルノは?
 31回 この浮気もの!

コメント不要!
語るものはありません。。。
ナズたんの生足もいいよね。
ようじょの足ハァハァ。


あんまり絵に関係ないアンケートは、正直やってみてどうかと思った。
絵の評価じゃなくて、アンケート気になって評価とかそれこそPixivの本末転倒。
アンケート機能は面白いけど機能としては未完成。

評価とアンケートは別枠として作るべきだなぁ。。。

評価は評価、アンケートはアンケートですよ。
ちゃんと草分けしないと、
いろいろいざこざの起きる事態となりそうですよ。
評価しないと見れないってのがそもそもなんかオカシイ。

頼みますよ。運営さん。

以上、戯言でした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/119-b5047c77
該当の記事は見つかりませんでした。
