まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


コミトレオフレポ+京都観光

先週の土日だけで関西行ってきました。
一応目的はコミックトレジャーへの一般参加。終了後のオフ会?(たぶん
あと、前日入りして京都辺りで観光できたらなぁと。

短く書く努力はすると思うw

12時に京都駅集合。
関東勢は私を含めて3人でした。
他にも行きたかった方はいるでしょうけど、
流石にお金やスケジュール的に難しい!
一緒に行けなかった方はいろいろごめんなさい。

12時には全員合流できました。
このときのメンツはAHOたん、チロたん、ぴあっち、犬、先生、⑨です。
うおおおお、やっとチロたんをもふもふできました!
何、この子かわいい←

この6人でブラブラ京都探訪です。
東本願寺、清水寺、八坂神社を回りました。
東方絵馬を探してた私に隙は無かった!
なんかいろいろあったんですが、書いてるとキリが無いので略!
京都は修学旅行以来だったので懐かしい所も結構ありました。
かなり寒かったけどね!

さて、晩飯を京都で食って、その足で大阪へ移動しました。
一応、インテックス大阪から近い宿を選んだのですが、
素泊まり3000円ならこんなものでしょう。周囲の店が多くて結構良かったかも。
今度からはインテックスの場合この宿をとりましょうかねw

なんとチロたんが麻雀牌を持ってきたので、このまま麻雀大会してましたw
前々からリアルで打ちたいね!と言ってたので、
まさかこんな早く実現するとは思ってませんでしたww

というので、気づいたら3時近くなってたので就寝。
1日目はこんな感じでした。

最初はネカフェ泊まりでKIAIで駆け抜けるみたいな話をしてたのですが、
大人数でホテル1部屋借りてワイワイの方が結果的に良かったですね。


次の日はみんなでドラゴンボール見てから出発!
フリーザ最終形態前きめぇw(ぁ

会場には10時ぐらいに着きました。
コスモスクウェア駅出口でなんと知り合いにばったり。
ケットなシーさんと、黒豆8号さん、yagiさん、斬舞さんです。
10人でゾロゾロ移動でござる。

会場は結構な人数が並んでました。
どんくらいだろうざっと2,3000ぐらいかなぁ。超適当ですが。
拍手はどこでも恒例なんですね。15分ぐらいですぐ列移動。

いざ、突入でござる!
今回壁はほとんどスルーだったので島中の挨拶回りに行きました。
挨拶にいった所は、、、

北沙コトハさん
 ねこめーりんの方です!初めての同人誌だったらしいのです。
 うおお、私も頑張ろう!
 今回はかるくご挨拶だけでした。次があればまた伺います!

鴨鳴さん
 冬にでたレイチル本やばかったっすwwww百合過ぎてwww俺歓喜!(ぁ
 次回の予告版のコピ誌?を頂きました。
 続きが楽しみだ!続きが楽しみだ!(大事なことなのd(ry

aoさん
 ほわーっとしたかわいいチルノを描く方として前から見てました。
 ちょっと面識がなかったので名乗るか迷いましたが、レッツGO。
 名刺渡したらなんとかわかって貰えたようで!
 またイベントがあれば伺います。ヒャッホウ!

粗茶さん
 また来ましたぜ姉さん!という感じで突撃したら、
 ご本人は遠くからこられた方に会いに行ってるとかで不在。ナンダッテー!!
 仕方ないので新作のバッチを買って去りました。なんてこったい。
 ※あとから聞いた話だと、会いに来てた方がビグさんとほんだせんせいだったとかw
  なにそれ酷い!www また伺います・・・。

秋月やいさん
 マイピクの方で売り子をしてると言うので伺いました。
 なかなか東京に来るのが難しい方々に会えるのは良いですね!
 巫女チルポスカを押し付けて逃亡しました!またどこかで!

ヒナヒナさん
 ご挨拶ぐらいはと思いましたが、スペース自体が不在みたいでした。

えもにゅさん
 チルノ合同誌が出るとか聞いて、突撃せずには居られませんでした。
 とりあえず購入して逃亡!あとで中身を見たら結構知り合いがいました。
 良い買い物をした!

あとは、わいるどらびっつの春日優希さん、ナズ星がジャスティス!w
まりも男爵さん、この方の描くチルノは爆発するレベルの可愛さです。

そんなところですかー!他にも回ったけど、チルノしか目に入らなかったw
かわいいチルノの色紙があったのですが、それだけが心残りだ!(売約済み

そうそう、一般参加側から会おうと約束してた方も会えました。
マイピクの方の劉さんとだいそさんです。
お二方とも会場で一度は会ったもののはぐれてしまったりして、
そんな長い時間お話が出来ませんでした。。。くぅ、、、残念です。

13時ぐらいで撤退!HAEEEE!
ちょっと時間が足りなかった感じでしょうか。
せめてあと1hはゆっくり見たかったなぁ。。。

そのままオフ会が行われると言う事で場所移動です。
会場近くに痛車が一杯止まってたのがすごかったなぁ。


と言う事でカラオケにてコミトレアフターオフです。
メンバは前の10人に加えて
きーたん、清瀬研究員さん、山田さん、あわさん、だいそさんの14人かな?

スケブ祭りになっていた訳ですが、
驚きのチルノ率!
良く見たらチルノ絵描き多いではないかっ
わが軍は圧倒的だな!(謎

そんなんで18時解散です。
その後スイパラにいこう的な話になりましたが、時間的に難しいので中止。

新大阪で見送り組みとラーメン食って帰りました。


土日だけの小旅行でしたが、せわしなくもかなり楽しかったですw
もうちょっとゆっくり出来たらなぁ。。。
また次があれば遊びに行きます!

続きはお礼一覧。

・ほんだせんせい、ビーグルさん
 今回は私のいきなりの誘いについて来て貰ってすんませんでしたw
 一人で行くよりは遥かに楽しいものとなりました。
 お財布は痛かったけど、関西勢と会えたのは良かった!また行こうぜっ

・チロたん
 京都を含めいろいろチロガイドありがとうですた。
 やっぱり路線関係は地元の人がいると助かりますなぁ。
 チロたんは食べちゃいたいぐらいかわいかったです。

・ぴあさん
 今回で会うのも3回目なんですなぁ。短い期間にすごいw
 チロたんとお二人のガイドはかなり助かりました。
 ありがとう!

・AHOたん
 この前会ったと思ったらもうすぐ会えてしまいました。
 これも縁なんでしょうかねw
 相変わらずの変態っぷりに感動したしました。チロたん争奪のライバルです。

・きーたん
 今回も遠路はるばる車で来た様でご苦労様ですw
 会うなら大阪ぐらいが丁度良いんですかねw久しぶりに顔を見れて良かった!

・黒豆8号さん
 いつもついったーやらでチルノへの想いを話してる方です。
 同じキャラ好きとしてのライバル心をモロ感じましたww
 チルノたんはみんなのモノです!(キリッ
 チルノ好きさんに描いて貰うスケブはまた愛を感じて良いですね。ありがとでした

・yagiさん
 事前に来るのを知らなかったのですが、結構前からマイピクだったあのyagiさんでしたw
 この方とは一度会ってみたかったので丁度良かったですw
 スケブありがとうですた。

・斬舞さん
 前よりついったーとかで交流のあったマイピクの斬舞さんです。
 この前のバッジの件はすんませんでしt。主にれっど先生が悪いのでs(ry

・ケットなシーさん
 サンクリ、崇敬祭とお会いして今回やっとオフっぽいのが出来ました。
 もっとゆっくりお話出来ればよかったですね!
 次回があればまた宜しくです。

・清瀬研究員さん
 ついったーで繋がりのある方です。
 当日はほとんど会話できなかったので次回機会あればぜひ。

・あわさん
 今回のオフの幹事ご苦労様でした。
 数日前からの準備からか特に迷子も無く終われました。お疲れ様です。

・だいそさん
 色使いの素敵な絵を描くだいそさんです!
 何やらお体があまり良くないらしく遠出は難しいとのことで今回は丁度良かったです。
 チルノたんありがとう御座いました!

・山田さん
 初面識でした。これから何かと宜しくお願いします。見送り感謝です!


例大祭で会える面々は次の3月にまた会いませう!

以上、おつかれさまでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/112-45b0b34a
該当の記事は見つかりませんでした。
