まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ

スポンサーサイト


ぽにちる!

cirno46c1a.jpg

つい先日、知り合ったかすかずさんの企画に参加しました。
タイミングばっちりでした。これで少しはお近づきになれたはずっ。わっほい!

ポニちるです。
ハァハァちるのかわいいよハァハァ(何

今回はどっちかというとキャラを魅せる企画なので、
背景にもこだわって見ました。我流だけどね!w

なんかやってみたこと。いつものをやらなかった事とか。

・キャラ周り白ぼかし発光抜き
これが一番効果あった気がします。いつもはオーバーレイでキャラ回りを
ぼわーっとした感じで彩度あげてたのですが、今回は完全に発光です。
ぐるっと一周綺麗にぼかすのが疲れたw

・上レイヤの白発光を未使用
いつものキャラ前面に発光被せる方法を今回は未使用です。
だって、いろいろ見えなくなるし!

・背景雰囲気
なんとなくイメージでわかりそうですけど、
今回はプラネタリウムをイメージしますた。
糸で吊るした星に見えないけど!
白抜きすると背景となじまなくなるのでちょっと考えました。
糸に若干の影をつけてやや背景を平坦に見せてます。ぜんぜん見えないけど!

そんくらいですか。
暗色系背景だと、青オーバーレイがいい感じに映えますなぁ。。。
最近は暗色系がお好みかなぁ。発光が綺麗に光るからなぁ。


そろそろ例大祭準備に取り掛かりますか、、、
早めに終わらせたいところです。
今回は4コマじゃなくて、ちゃんとした漫画で描いてみたいでつ。
コミスタ使い方覚えてるか心配だ!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yuya12cirno.blog46.fc2.com/tb.php/106-04707db3
該当の記事は見つかりませんでした。
