まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ



3回崇敬祭レポ+週末の事

いつもながら長いので注意です。
暇で死にそうな時にでもオススメします。
長いぜ~、超長いぜ~。


土曜日についったー絵描きオフ。
なぜか事前にいろいろ決めたはずなのにいつも突発っぽくなる罠ww
仕様ですね。わかります。

池袋で飲みでした。全部で9人かな?幹事化した俺オワタ。
集合するまで、もたついてそんなのんびり出来ませんでした。
遠く京都よりお越しの、ぴあさんが今回はゲスト。
遠路はるばるご苦労様です。。。
そして全員からのスケブ攻撃!こうなりますわなw

マックに場所移動。
なんかジョジョネタで盛り上がってたような。。。
いろいろパネェ絵が生まれてましたw
参加した皆さんお疲れ様でした。


そして、ここから自宅に何人が連れてきて、
朝まで徹マンしてました。徹マンとか大学以来だぞww
しかもほんだせんせいは明日サークル参加なのに準備してないとか。。。
ま、誘った私がいけないんですけどね!w
そんな先生は準備のため始発で一回帰宅。そこから会場向かうそうです。

6時ぐらいまで絵の事でいろいろ話してた記憶があるのですが、、、
気づいたら9時でした。流石に落ちてたみたいw

久しぶりに牌に触れたので私的には大満足!

またやるぜ!w



さて、ここから崇敬祭gdgdレポスタート。

こいまりの6日後開催とか、スパン短すぎです。
でもサークル側も2週連続の所があり驚きですw

11時着。11時開場かと思ってたら、11時半の誤算。
30分ほど調べながら待ち。
後から知ったんだが、真後ろに普通に知り合いが居たw
暇つぶし相手が居たのに!今度は並んだ瞬間教えてください(ぁ


回ったところを列挙。順番忘れたw


まずは、ほむら王さんの所へ、まだ準備ちうでしたorz

ほんだせんせいのとこへ。
当日はいろいろ無理を言ってすみませぬw体調もお気をつけてください。
看板色紙漫画を狙っていたのですが、ゲットに失敗しますた。
ユミア姐さんのゆかり様コスが眩しすぎて凝視できなかったです。はい。
次は冬ですね!地の果てまで付いて来ます(ぉ

あずまたけしさんのスペースへ。
スペース前でハジさんとばったり。なんという偶然w
初のオフセット本?ありがたく読ませていただきます!
そして無理を言ってスケブを頼んでしまいました。
スケブ終了の看板が見えてなかったオレは死ねばいいと思うww
また冬で会えたら!ありがとう御座いました。

つののさんのスペースへ。
スケブの量がやばい数になってました。
先週も本出してたのに今回も新刊?でした。描くの早いですなぁ。。。
スペース前でビグさんを発見したので頼まれてた名刺を受け渡し。
またお伺い致しますっ

藤原りおんさんのスペースへ。ルーミアのふじさんです!
チルノが出る本と言う事で全力突撃しました。
そしてそのままスケブを奉納っ!w
チルノちゃんをお願いしたら、巫女チルになって戻ってきました。
な、なんだってー!w
これは予想外すぎましたwありがとう御座いますw

さっちーのスペースへ。鈴猫さんの新刊小説をげっと!
なにやら本人は間に合わなかったようで。。。どんまい!
サークル参加したこと無い私が言うのもなんですが、、、、

慈雨たんとしろすずさんのスペースへ。
しろすずさんの猫耳がめっちゃ目立ってたw
お二人はすごい勢いでスケブ描いてました。量がパネェw
慈雨たん着色のむふふ本を頂きました。お二方ありがとう御座いました。
そして、紅さんのガチュリー色紙をプレゼント。
そのままディスプレイに飾られましたwww

死龍さんのスペースへ。
何回か巫女チルを描いていただいたことのある。チルノ好きの方です。
絵柄がかわいらしいのですぐわかりました。
またチルノ本が出たらふらふらよらせて貰いますw

我らがさかなさんのスペースへ。日夜原稿お疲れ様ですw
今度さかなさんのサークルに入った
trainさんが一緒に居られました。これから何かとよろしくお願いしますっ
あとディスプレイの犬咲夜がかわいかった件についてw
またライブ覗きに行きますー。ありがとうでした。

ビグさんとばったり会ったので、揃って粗茶さんのスペースへ。
なにやらクリスマスに向けてあ~る絵企画を立ち上げるようで、
とてつもなくカオスになりそうな感じがしますww
新作の妖々夢ステッカーを頂きました。
なんでアリスが居ないんですか?と聞いたビグさんがMVPですww
次は冬ですか、またお伺いします。

ゆずなさん繋がりで、夏コミアフターに一緒に居たまらたんのスペースへ!
今回はお手伝いで入ってたみたいです。軽くご挨拶して購入っ!
始め見たとき夏コミ以来で微妙に顔を覚えてなかったのぜっ
次は冬かな?そん時はよろしくです。

ほむら王さんが販売開始したようでしたがコピ本が瞬殺。ナンテコッタ。
聞いてみると、どうやら冬でしっかり製本化されるみたいです。よかた!

朱鳥ちよさんとまめさんのスペースへ。
まめさんとは直前についったーの方で伺いますと話してました。
そしたら、向こうからお待ちしてました言われて、

えぇ!?どうゆうことなの・・・?状態w 
しかもマイピクにまでなって貰う約束が!ワーイ
あぁ、うれしすw冬にまた機会があれば!

残りはステルスでお気に入りの方のを購入。
なんか新刊でチルノ本がほとんどなかったよ!

今回も巫女チル名刺を10枚ちょい持っていったんですが速攻なくなりますた。
全然足りないぞ!w
もっと作らないと駄目だなぁ・・・。冬は50ぐらい刷るか。


ビグさんがユミア姐さんを連れてコス広場に向かうとのことで
こっそり尾k・・・もとい、一緒に付いて行きましたw
紫様の衣装が素敵でしたよ!w
ユミアさん、ドロチラなんてサービスは嬉しいのでやめてくださいwww(ぁ
八雲一家で撮りたかったなぁ・・・。コス交流はまた難しい。正直わからんw

冬で罪袋役はお任せください!(ぉ

ここで私のチルノレーダーがキュピーンと反応して、
めっちゃかわいいチルノコスの子を発見!!!
テンションあがってきたwww小柄なところと言いストライクすぎますた。落ち着けオレ!w
こういう時ちゃんとカメラがあればなぁと思ってしまいます。。。みかなっちなぜ居ないw
とりあえず脳裏に焼き付けて、俺専用の隠しフォルダに保存しましt

それにしても、今回はガチルノがいなくて良かった!(ぉ
しかも、ぱっと見た感じ3~4人ぐらいチルノコス居ました(たぶん女性のw
ヽ(´∀`*)ノワーイワーイ!!!


一般参加側から、会えた方々
あ~るさん、いかまぐさん、ハジさん、ケットなシーさん、
Toshiさん、ルナさん、ARMさん、よっちゃんさん、
R0G0B0さん、りおさん、ヒロユキさん、
そして、たら氏にビグさん(抜けてたらごめんなさいw)
盛り上げる側としてお疲れ様でしたw

あ~る絵信者が次々に増えていくこの波乱万丈な世の中、、、
果たしてどうなってしまうのか!(何


アフターは総勢20人を越える規模になりそうだったので離脱ww
もうカオスなオチしか思いつきませんw
ビグさんになんか押し付けたみたいになって本当に申し訳ないw
いろいろ話したい人は一杯居たのですが、、、、

そんな私はさかなさんグループ側に付いて行きました。
ふじさんとTrainさんとは機会があれば今度はゆっくり話したいです。

秋葉でふらふらとして、私の疲れがMAXになったのでそこで帰宅。
帰って3hぐらい死んでて、そこから原稿チェックと絵描いてました。

もう大変だったけど楽しかったかな。
長くてすみません。書くのも疲れたw

該当の記事は見つかりませんでした。
