まいなすK

チルノ好きなゆやの氷結ぶろぐ



氷符

氷符

カリスマ絵は無理そうだから、せめてカッコイイ絵を!
と、思ったらラフが出来ておりました。

表情でカリスマを出すのは無理そうだったので、
ポーズに拘りまして動きのある絵に挑戦してみてます。
加えてスピード感を持たせるべくトライしてます。
今見直すとバランスがおかしくて泣けてきますw

背景は自分が考えてる雰囲気が出せず、何回か塗りなおしてます。
この辺は技量不足なんでどうにもならないんですけどね・・・・。

という訳で、いろんな意味で苦悩しながら描いた絵ですw
過去で一番時間かかったかもしれません。。。

キーワード:
攻撃的な氷、スピード感、腰のひねり、髪なびき、左足の行方、仰け反り、おみあしハァハァw

以下、無駄に長い作業過程


七夕絵

あああ、ついに描いてしまった!マリアリ絵w
これを描いたら一線を越えてしまった気がするんだ(百合的な意味でw

でもまー、好きなんだからしょうがないw


前回に続き、暗色系の練習です。くろますたーの為にせこせこ描きました。
塗りでは新しい事には挑戦してません。
ひたすら、黒を置く感覚を確かめてました。

線画に至っては、いつもより髪を細かく描いてます。
元々ふわっとした髪の二人ですが、
髪にも躍動感?みたいなのを感じる様に意識してみました。
結局塗りで変わるような気がしなくは無いですが・・・。
流れるような髪を描くのが難しいw

普通に立ち絵と座り絵なのでそんな構図に苦労はしませんでした。
もっと動きのある絵に挑戦してみたいですね。
バランスで泣けてきそうですがw

キーワードは、
マリアリ、躍動感ある髪、天の川、星、頭に優しく載せる、腰掛、素直、2828w

以下、長くて参考にならない作業過程。

赤い月

前からフラン描きたいなぁと思ってやっと描けました。

落書きレベルなら何回か描いてましたが、
ちゃんと色塗って仕上げるまでには至ってなかったですね。

元々、背景が白より暗い方が塗ってていい感じに仕上がる傾向にあったので、
今回は暗い色をもりもり使えて、塗ってて面白かったですw

黒を上手く塗れる方にすごい憧れを持ちます。
って事で、自分も黒マスターになるべくトライしてみましたw

白黒だけで表現出来るレベルが目標です!


さて、キーワードは
黒、赤い月、黒オーラ、陰影、腰リボン、フランちゃんウフフw

腰リボンを可愛く描きたいなぁ~という願望が多少ありましたw
結果なんか良くわからない物体となってしまいましたがorz


以下、長い作業過程!

雪が恋しくて

更新の停滞っぷりがやべえw

Pixivメインだとどうも放置しちゃいますね。
今更ながら、少し前の絵を解説。


今回は曲の雰囲気に合った絵を描く、をコンセプトにしてます。

と、まぁ、それっぽいこと言ってますが、結局は衝動的だったりします。
都合のよい様に解釈しているだけですww


良曲なのに知られてない曲ってかなり勿体無い気がします。

でも、人それぞれ感性は違うので、すっごいいいよと薦めても、
「ふーん」程度で終わる人も居れば、すごく気に入ってくれる人も居るわけです。

でも、まったく存在さえ知らないよりはマシだと思いますよね!w


雪が恋しくて。
原曲:東方紅魔郷/おてんば恋娘
サークル:イオシス
編曲:ARM



おてんば恋娘はアレンジされてる曲数がめっちゃ多いですね。チルノの曲だからネタ曲が多いのですが、、、
たぶんオーエンに続く2番目じゃないでしょうか?

この曲、実はあの有名なイオシスだったりしますw本気曲がこれほどとは、、、
あのオタ汁を連呼したARMが作ってるとは思えない雰囲気の曲ww

脱線しましたw

曲自体は冬のラブソングみたいな感じですね。私的にクリティカルヒットで御座います。
チルノのBGMと言えば真っ先にこれが思いつく事でしょうw
誰かこの曲でPV付きを製作してくださる神は居ないですかねw


さて、
前置きが長くなりました。

絵の方では、特にこれと言って挑戦してみた事も無い為かなり割愛しますww

今回のキーワードは
綺麗(透明感) 雰囲気重視 前かがみ 恋人 笑顔 自己満足w

以下、作業過程~。

氷の妖精

過去絵を紹介とか黒歴史過ぎて泣けてくるので却下。
むしろ、どう描いて塗ったかなんて覚えてないw

と言う事で、一番最近うpしたのなら覚えてるのでつらつらと解説してゆきます。
完全に独学とフィーリングで描いてますので微妙ですね。


今回の絵はなんとなく生足が描きたかった。

終。


短いですねww



さて私の場合、結構描く前に単語並べてから描く事が多いです。

イメージしてたキーワード。
生足、綺麗、背景頑張ろう、腰掛。

以下長い作業過程。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
